日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!




Category : スポンサー広告

すきなことば

Category : 名言シリーズ
好きな言葉
名言・格言

-----------------------------------------------

自由に生きた人の人生は
皆から尊敬されないかもしれないが、愛される。
そして心地良い清涼感を残すものなのである。
「死ぬときに後悔すること25」

-----------------------------------------------

人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ 
ジョン・レノン

-----------------------------------------------

旅は脳を鍛える
「海馬 脳は疲れない」

-----------------------------------------------

どの目標にも締め切りを設定すべきだ
締め切りがなければただの夢だ
夢を持つことは素晴らしいが
それは目標ではない
マイケル・ルボーフ

-----------------------------------------------

「優れた写真家は晴れ男だ」ってことはない。
きっとその写真家は
晴れているときでも曇っているときでも
常にいい写真を撮れるように準備を整えているのだ。
だからたまたま訪れた「晴れ」を生かすことができるのだろう。
三井昌志

-----------------------------------------------

願望の可能性と現実の確率はいつも競合する。
合理的に考えると確率が勝るのは当然。
けれども、一度でも可能性を信じて勝ち取った経験のある人は
その後も切り札として可能性を所持し、支持することができる。
太田英基

-----------------------------------------------

ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし、誰かと見る夢は現実だ
オノ・ヨーコ

-----------------------------------------------

世界が進歩したのは
怠け者がもっと簡単な方法を探そうとしたからだ
ロバート・ハインライン

-----------------------------------------------

人の成功・不成功は
いつ、どんな時期にどんな人と会えるかだ
三澤千代治

-----------------------------------------------

私は楽観的になれば成功する、という考えには否定的で
むしろ、幸せに人生を成功していく人は
何事がおこってもハッピーエンドストーリーにこじつける想像力が豊かである
と言い換えたい。
奥田弘美

-----------------------------------------------

情熱のないところに執念はなく、意欲のないところに情熱もない
西堀栄三郎

-----------------------------------------------

天才の秘密は子供の時の精神を
大人になっても持ち続けられるということだ。
つまり、それは自分の情熱を失わないということである
アルダス・ハックスリー

-----------------------------------------------

有能な人間は失敗から学ぶから有能なのである。
成功から学ぶものなどたかが知れている
ウィリアム・サローヤン

-----------------------------------------------

笑われて
笑われて
つよくなる
太宰治

-----------------------------------------------

豊臣秀吉は主人である織田信長の長所を見ることに心がけて成功し
明智光秀はその短所が目について失敗したといいます
松下幸之助

-----------------------------------------------

うなだれていてもしょうがない。
自分は出来ると信じ込め。
もっと前を向いて生きろ。
生きてることは楽しいことなんだ。
松田優作

-----------------------------------------------

大事なことは疑問を持つことを止めないことだ。
好奇心はそれ自体で存在意義がある。
アインシュタイン

-----------------------------------------------

宇宙から国境は見えない
毛利衛

-----------------------------------------------

昨日から学び、今日のために生き、明日のために希望を持ちなさい。
大事なことは、疑問を持つことをやめないことだ。
アインシュタイン

-----------------------------------------------

希望はいいものだよ。
多分最高のものだ。
いいものは決して滅びない
「ショーシャンクの空に」

-----------------------------------------------



読み人知らず

Category : 名言シリーズ
『10年後にはきっと、
せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。 未来を。
10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。』 

詠み人知らず




世界一周している人のブログやら HP やらを見漁っていたら
(ほんとヒマなんです、わたし…)
みつけた名言

ちなみにそのブログはこれね ↓

酔いどれ世界一周記



今の年でもよく思う
いや、思わないようにしているってのが正しいのかな
言ってもしょうがないけれど
願わくば私は高校1年のころからやり直したい


そう考えると
37歳になった私は
今の自分に戻りたいってきっと思う
そしたらなんだってできるのにって
絶対思う

そう考えると
今の自分はなんだってこれからやれる気がする


人生はやり直しがきく
そうは思っているけれど
それなりのハンデはつく
そこを飛び越えられるかは
その時の自分次第

今まで積み上げてきたものを
粉々に崩して
一からやり直す
それってそんな簡単じゃない
だからしり込みをするの




少なくとも私は
ほんと保守的な人間なので
これからの人生に不安でいっぱいだったりするのだ
だから言い聞かすの
こういった共感した名言を
自分自身に…


ジョージ朝倉2

Category : 名言シリーズ
ピースオブケイク


何か起こって欲しいような
欲しくないような
そんな感じがいいのだもの


頭が悪いので
いろいろ考えてしまうのね
頭のいい人は迷わないものね


今が幸せだと感じるほど
怖くて怖くて怖くて
不幸の準備をしてしまう


話すべき話の不在を
おしゃべりでうめられると思ったの
埋めて埋めて埋めて
でも隙間から
毒が漏れ出すのね


バカね
若い男なんて
どうせ卵でとじとけばいいんでしょ



ハートを打ちのめせ


大好きで
どーすりゃいいのか
悪い頭で考えた


どう始末つければいいの
どうこらえりゃいいの
この猛る想いは


お互いまったく手放しで
仲良くできればいいのにね


ハッピーエンド


でも妄想の押し売りはもうやめにします
私は尼寺に行きます

今はただひたすら労働力の一つであるべく
これがあたしの社会で世界

たとえばアスファルトの光を見ただけで
中途半端に感傷に浸れる余裕を、贅沢を
何でまだ持ってんの?


ねえ
もうちょっと気付かないふりして
遊んでようよ


少しラクになるために
少し犠牲になって


メロドラマだって
ドラマはドラマ
あきるまでマヌケ役やってやるよ


さみしい女には
小さな夢がある


私はあんたのウソが大好きだ



少年少女ロマンス


乙女心を踏みにじるヤツはね
殺したってかまわないのよっ

なりえない王子になりたいともがいて
ひどいことをしてしまうオレと
ありえない王子を待ちながら
いたらないオレを好きだという君と
二人して
なんて 何てバカものなんだろう!

愛を得た今!
なんて世界は美しいの!
そんなの二人で生きないでどうすんの!


闇夜に陽だまり


クラクラ
クラクラ
なにも考えないで
ただ目を回していればいいのかな
それに慣れていくのかな
それも悪くないな




ジョージ朝倉

Category : 名言シリーズ
私的NO1マンガ家
ジョージ朝倉氏


ピースオフケイク


はっきりしてるのは
友達にベタついた感情を吐き出したところで
とうていぬぐえなさそうな
このべっとり貼りつく
さみしさ
感覚が腐食するさみしさ


こんな簡単に
落ちるときはおちるのね



私が歪だから
世の中が歪に見えるのでしょうか
美しいことを成し得たことなど無いのです


その偶然は美しい!



この人が笑うんだから
世界はステキだ
私の歪さなんて関係無くステキだった



誰にも有無を言わせない人になりたいな



色々な事
消せないし消したいとも思わない
でもそのタイミング含めて
ミラクルだったのよ



つづく…


ルパンの名言

Category : 名言シリーズ

「夢盗まれちまったからな。取り返しに行かにゃ・・」


「裏切りは、女のアクセサリーみたいなもんなんだよ」


「いい女だからさ。

それだけで充分だ、裏切りの理由には・・・」



「ああなんということだ

その女の子は悪い魔法使いの力を信じるのに

泥棒の力を信じようとはしなかった

その娘が信じてくれたなら泥棒は空を飛ぶ事だって

湖の水を飲み干すことだってできるのに・・・」



「運命なんてものはない

そんなのは結局自分の行いの結果にすぎないと思ってた。

だけどもよ・・・選ばれちまうときがあるんだ運命ってヤツにさ」



「いい女ってのはね、自分で自分を守れる女よ」


「女の直観の鋭さは並大抵のものではない。

あの直観、あの本能の鋭さは考えないで生きてきた

数百万年もの長い歳月のうちに養われてきたものなのだ。」



「人生を楽しむコツは、どれだけ馬鹿なことを考えられるかなんだ。」


「悟りとは、生涯つかみ得ぬものと心得ております。」


「俺たちの世界では、同じ腕のヤツはいらねぇんだ。」


「怖いのは、死ぬことじゃなくて退屈なこと。」


「自由であることが、なにより得がたい財産というわけだ。」


「斬鉄剣で花は斬れん。」


「壁なんてのは越えるためにあるんだ。」




かっこいい!!ってゆうか渋いよね

こんな風に女子を扱える男子が

世の中にどれだけいるだろう・・・


about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
