日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!




Category : スポンサー広告

第五弾

Category : 100人100旅
100 旅第五弾の募集が始まりました。

詳細は → 100人100旅



5senden2.jpg

*ほしのこちゃんが作成したビラ
わたしもこんなの作れるようになりたい
そして彼女も世界旅行に向けて
現在資金集めの途中
がんばれぃーー



今回はどうやらポストカードブック
世界一周後だったらわたしも参加したかったーー

そしてなんと第五弾発売後
ネパールで写真展も開催する予定らしい
(残念ながら私がネパールに行く時期とはかぶらないらしい…
なんとかしてまっこ氏)


写真展

Category : 100人100旅
100旅関連の方が台湾で写真展をやります

-------------抜粋開始-------------

今僕は,大阪にいるので地震の影響はありません。

そんな自分に何ができるのか,考えてました。

今,株式市場がどんどん株安になってます。
なぜか円高になってます。(いろいろな理由があるようで)
(輸出大国日本にとってますます苦しいです。)

これから日本製のものにはあらゆる流布が世界中にばら撒かれるでしょう。
観光立国を目指した日本政府にとっても大打撃です。

内需による経済の下支えも重要ですが,やはり外貨などの資金がこれからは大切になってくると思います!

ここからが本題です。

今年の5月に台湾で写真展をやろうと思ってます。
日本,日本人,日本の物の良さがわかるような写真展です。


世界に蔓延しているネガティブなイメージの日本を少しでもプラスになったら。。

-------------抜粋終了-------------

100旅執筆者からの日本の写真を集めた写真展
私も1枚 松江宍道湖の写真を展示していただいてます





日本の写真展 ”Pray for Japan” 
(日常的な光景の先にあるもの)


日時:4月29日~5月3日
場所;屏東県竹田郷 竹田駅(池上一郎文庫)
    日本語の図書館としては最南端の位置する。在庫数は3万冊とも?

http://www.pthg.gov.tw/TownJtt/CP.aspx?s=2962&cp=1&n=13315

日時:5月5日~7日
場所;台北市忠孝東路四段98号 日本料理店 :火間土 
    台北駅のすぐ近くにある有名日本料理店です。

http://www.taipeinavi.com/food/299/






見に行けなくて残念



でも写真展が終わったあとも
小学校とかどこかに展示を続けるつもりで動いているらしい
もし実現できたら
台湾も世界一周ルートに入れなくちゃ!!


そして本日
髪を切り明るくしました
前髪を作ったら
推定年齢23歳☆

EARTH DAY 本番

Category : 100人100旅
かいせーいっ
絶好のイベント日和


今日は代々木公園 アースデイ!!




04252.jpg


↓ 100旅ブース

04257.jpg

02256.jpg

04251.jpg


↓ ロハスなランチタイム

04254.jpg


↓ 玄米まかない丼 うまーー

04253.jpg


↓ 100旅 ポロシャツ裏

04255.jpg



土曜日はあいにくの雨だったけど
売上が6万達成したらしい
日曜の3時の時点で総売り上げ10万超え(すごい!)
わたしは途中で帰っちゃったけど
結局合計いくらだったんだろーー



今回来てくれたにれーくんとかわいこちゃんの友達
そしてすーちゃん

ありがとーー


EARTH DAY!!!

Category : 100人100旅
代々木公園
言わずと知れた春の大イベント






EARTH DAY!!!

アースデイ東京2011

主催:アースデイ東京2011 実行委員会

会場:代々木公園イベント広場・ケヤキ並木

日程:2011年4 月23 日(土)10:00~17:00
           24 日(日)10:00~17:00
動員実績:13 万5 千人(2010年度2日間開催実績 代々木公園)


↓ 今年のパンフ

earth1.jpg




↓ 100旅、出店します!

100tabi_earth.jpg


今まで100旅として日本国内を駆け巡ったステキな写真展示
第4弾までのシリーズ、ポストカード、CD、DVD 販売
*今回の売り上げは義捐金として寄付します。






私は日曜日、終日ビールを飲みながらフラフラしてる予定です。
(たまにはちゃんとブースのお手伝いもするよ!)

みんな来てね!!





↓ 今日ごんちから送信された写真

peace1.jpg


いかにも旅に出るっぽくて好きな一枚!!




HASHIMOTO祭

Category : 100人100旅
100旅代表はっしーとまちゃ姉の結婚披露パーティーでした


party6.jpg



2年前
mixiで見かけたひとつのトピ

「100人で旅の本を出版しよう」


私が参加した第一弾から始まって
今や第五弾まで企画が上がっている人気っぷり
その出会いから生まれたひと組のカップル
こころからおめでとうって思う。

しかも超お似合いだし!!!


party1.jpg


party10.jpg




↓ わたしのごん(約2ヵ月ぶり、うちらにとってはありえないっ!!)

party2.jpg


↓ ツーリングカルテット

party4.jpg


↓ まちゃ姉、赤ドレス似合いすぎ!

party5.jpg



今まで出席したどの結婚式より楽しかったーー
まさか新婦がもちをつくなんて思わないじゃんww



↓ カズ盛り付けプロデュース

party3.jpg


↓ 2次会受付メンバー

party7.jpg


↓ 第一弾メンツ(WAKAさんアフリカ行ってワイルドになってたww)

party8.jpg


↓ イケてるメンズ

party9.jpg




ここんとこ多忙につき
100旅系のイベントにことごとく不参加
それでも招待してくれた二人に感謝

そして私は心から
この企画に参加してよかったと思った


だって間違いなく
このメンツは私の旅立ちを見送ってくれるから


そんなことを考えながら3次回で飲んでいて
帰り一緒に帰ったあきらさんもぼそっと一言

「俺100旅に参加してよかったーー」


やっぱみんなそう思ってる
こんなうれしいことはないよね



はっしーまちゃ姉

おめでとう!!!



about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
