日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!




Category : スポンサー広告

HA・KA・TA

Category : プチ一人旅 Japan

約1年半ぶり(屋久島以来)
プチ旅
場所は博多

2週間ぐらい前から楽しみにしてたんだけど
あいにくの悪天候

初日は日帰り温泉でまさかの3時間
(だって途中で大雨になったんだもん…)

ランチは念願の一風堂本店
(東京に来て有名店のラーメン屋を食べ歩いたんだけど
私は一風堂が一番すき☆)


↓ うまーーー

hakata4.jpg





↓ 今回宿泊したゲストハウス

ゲストハウス 界音



60年の長屋を改装した和風スタイルの安宿
レトロな雰囲気まんさい
かなりかわいい!!


hakata11.jpg


hakata7.jpg

hakata6.jpg

hakata5.jpg


予約を前日にしたせいで
普通のドミはすでに満室
そんなときのためにと用意のある屋根裏に宿泊しました
(意外とよかった、こーゆうときチビって便利!)



初日はなんてったって屋台!
私はこれを一番楽しみにしていたの


まつざわくんとの合流
とりあえず飲み屋で一杯
そのあとの屋台街の川


↓超キレイ!!!

hakata9.jpg



天神の屋台
すごく楽しみにしてた




…が
私はお酒、弱いんです
すごい好きそう、強そう、ザルでしょ…ってよく言われるけど
好きなんだけどそんな飲めない
でも調子にのって飲みすぎちゃう
大人なお酒がいつまでたってもできない


博多の夜はこれからなのに
リバース無念xxx
屋台も断念
お見苦しいところをお見せしました、ごめんなさい



宿へ帰るも
屋根裏へのはしごが異様に怖っっ
なんとかよじのぼって即就寝
PM10:00

オサケ、ツヨクナリタイ…




翌日も雨
だって台風来てるんだもんね、しょーがない



↓ 関門海峡

hakata12.jpg


hakata13.jpg



夕焼け絶景ポイントだってさ
確かに晴れてたらきっと絶景なんだろーなーーー

でもいいの
私が次にここに来るときは
きっと鑑真号の上
上海へ渡る船の上でこの橋の下を通るの





橋を渡って本州のはじっこ・下関


↓ 市場

hakata14.jpg


hakata15.jpg

↓ うに丼、ウマす!

hakata16.jpg




そしてドライブは続く


↓ 門司港

hakata17.jpg


hakata18.jpg


hakata19.jpg


hakata21.jpg


hakata23.jpg

hakata25.jpg



hakata24.jpg



ナメてた、門司港
レトロを売りにしすぎだったけど
いーーわ!楽しい!!



↓ 帰り際にちょうど通ったレトロ列車

hakata27.jpg



最後の博多ごはん


↓ またラーメン

hakata29.jpg


hakata28.jpg


これがまたうまいんだ!
こーゆう店って地元の人しかしらないよね
一人、一見さんじゃ絶対入れない




悪天候だったけど
なんだかんだで福岡満喫
まつざわくんありがとーーー




hakata30.jpg

飛行機から見る空は意外とキレイだったよ!





↓ そして今回うまく撮れた写真

hakata3.jpg


↓ 界音 宿泊記念

hakata10.jpg





でも神様
次の旅行は晴れにしてね☆





三宮

Category : プチ一人旅 Japan
神戸三宮をフラついております。

ほんとは姫路城に行きたかったんだけど
平成の大改修というウワサを聞いたため
予定変更で三宮

とりあえずあまり興味はないけれど
観光スポットの異人館めぐり


↓ オシャレスタバ
074_convert_20100912194209.jpg


077_convert_20100912195104.jpg


078_convert_20100912195228.jpg


087_convert_20100912194549.jpg


093_convert_20100912195346.jpg




そして三宮から元町をとにかく歩く。


↓ 中華街


095_convert_20100912195444.jpg


097_convert_20100912195521.jpg


100_convert_20100912195554.jpg


ランチは神戸名物でもなんでもない。
食べたいものを食べたい時に食べるの。


101_convert_20100912195630.jpg


102_convert_20100912195701.jpg



そしてメリケンパークへ行ってみる。


103_convert_20100912195729.jpg

110_convert_20100912195942.jpg


来年にはここから私は中国へと旅立つ。

遠い未来じゃない
夢でもない
ちゃんと現実

ラストスパート
もっと火をつけなくちゃ!!


フクイくんと合流し、
一杯どころかけっこういい感じにホロ酔い…


↓ 激ウマピザ
115_convert_20100912200051.jpg



今回、三宮に来た理由は
やくしま友達のひとり
コモリくんの自主制作映画の上映会のため

たくさんの人が集まっててびっくりしたし
打ち上げ的な飲み会に軽く参加して思ったこと

店は彼の行きつけのバー
そこの常連さんたちはみんなそのバーつながりで仲良くなったみたい

私もあと半年で高円寺にそんなバーを見つけたくなった

見送ってくれる人がいるってことは
どれだけはげみになるだろう・・・


バス

Category : プチ一人旅 Japan
ちょいと三宮まで行ってきます。

いつものように以前働いていた旅行会社に頼み
夜行バスを手配してもらいました。

偶然にもお世話になったその会社の方々も
同じバスに乗るとのこと

やめてから久しぶりにあったけど
あまり久しぶりな感じがしない。

「私の席はとってある」
・・・なんてノリでもなんでも
言われたらやっぱりうれしい

新橋遠いなんて言ってないで
飲み会とかにも
もっと積極的に参加しようかしら・・・


初伊豆

Category : プチ一人旅 Japan
キャンプも伊豆もはじめて!

快晴の天気にめぐまれ
都内の渋滞に辟易しつつ
海老名過ぎたらすいすい進む

あっというまに沼津には着いたけど
そっからがまた長い…

私のナビはあてにならず
道を2度も間違えちゃう

夕方5時に伊豆白浜について
平均年齢28才の集団で
マイムマイムを踊り
ピラミッドに四苦八苦したりする


海



そして夜は温泉でまったりガールズトークをし
水タバコをたしなみ


ご飯



シーシャ



いろんな楽器を鳴らし
いー気分で一足お先に就寝zzz


次の日も快晴で
太陽を浴びながら
目玉焼きにそうめん


タルチョ



ラスト


キャンプ場をあとにして
沼津で昼食をとり
逆方向のみんなとバイバイ

沼津インターまでの道のりが長く
18年ものの愛車、カマーチョ号のエアコンは壊れ
窓全開のドライブ

ドライバーはあまり寝てないせいで
都内に着いたら自信満々に道を間違えまくっちゃうw

滞在時間はかなり短めだったけど
超楽しかった!


ASAKUSA

Category : プチ一人旅 Japan
A・SA・KU・SA!!

行ってきましたー


浅草1


浅草2

浅草せんべい


浅草抹茶


いやー何年ぶりに行ってみるとかなりよかった

活気もあるし天気もいいし

雷おこしはおいしいし!!

そばもうまいし!!

浅草そば


ブラブラ歩いてるだけでも十分満足!!


作り途中のスカイツリーも遠くに見える


スカイツリー


コレろくでなしブルースの世界、やっくんを思い出しました。


浅草4


天気もいいし、おいしいもの食べ歩いたし

これからバイトなんて切ないけれど

またの再会を約束して

マキセくんは名古屋へ帰っていきました


about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
