日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!




Category : スポンサー広告

帰省

Category : 日常つれづれ…
今日地元に帰ってきました。

10月にばーちゃんが亡くなってしまって1泊だけ帰ってきたけど

本格的な帰省は3月以来。

駅前にはきれいなイルミネーションで飾られていて

やっぱり何においても日々移り変わっていくのだなぁ‥って実感。

地元、群馬はやはり東京よりも寒くて

昔はよくこんな中チャリこいで学校やらバイトやら言ってたなぁ‥

弟に駅まで迎えに来てもらって

実家に帰ると

もちろん部屋はあったかいし

作りたてのご飯は用意してあるし

お風呂は沸かしてあるし


なんかステキな生活だなぁなんて思ってしまった。

そしてふだんはシャワー後、私の肌はガサガサになるのに

今日のおフロ後は全くナシ。

私の肌の調子が悪いのは

東京の水が悪いのね

明日からは常に友達と遊ぶので

久々忙しくなるのがとても楽しみ

地元の友達が一番気を使わなくておもしろいからね

夜のお仕事

Category : 日常つれづれ…
最近掛け持ちでちょっとしたバイトを始めました。

高速バスの受付業務なんだけど

コレが案外ラクで割りが良い。

それで昨日、家が近所のコと一緒に帰り

軽く飲みに行きました。

最近、禁酒をしていたおかげで

夜はなかなか寝付けず、しかも久しぶりのビール・・・

2杯でだいぶいい感じになりました。

やっぱ酒は距離を近づける一番いい方法だなぁ・・・って思いました。


忘年会

Category : 日常つれづれ…
昨日は会社の忘年会。

前日の夜、眠れなかったのもあって

最高に酔っ払いました。

たいして飲んでないのに足元がふらついて

しゃべったことも全く覚えてナシ。。。

私は今月15日誕生日だったので

なんとサプライズでプレゼントを貰いました。



大好きな芋焼酎。

社員Kさんがおすすめの酒だそうです。

今日は昨日の飲みすぎでなんだか飲む気にならないですが

眠れない夜は有効活用したいと思います

M-1

Category : 日常つれづれ…
今日は吉祥寺に買い物に行ってたのですが

M-1を見るために早々と家に帰ってきました。

ヤフーニュースとかミクシィとかその他某掲示板を見てると

いろいろと言われてますが

私は今回の結果にとっても納得しました。


確かに決勝ネタの9本で最もおもしろいと感じたのは

オードリーでした。

でもファイナルの3本のネタだったら

ノンスタイルだと思った。

だからノンスタイルが王者、これはM-1のルールにキチンと沿っていると思った。

ただ、計12本のネタで1番おもしろかったのは

決勝のオードリーだったと思うし、

もう1本ネタが見たいと思ったのは

笑い飯とダイアンだった。

ここがミソなんだと思う。

絶対審査難しかったと思うよ。

個人的には松っちゃんとか他番組ではけっこうキツイこと言うのに

M-1の時は少し優しいコメントになるから

なんだかホロリと来てしまう。(毎年のことだけど・・・)

紳介さんの「好みの問題」にとても共感した。

それぐらい皆、接戦だったってこと。


私がけっこうお笑い番組を見るようになったのは

前に付き合ってた彼氏が芸人志望だったからで

いつかソイツが出てこないかなぁーって思ってるうちに

お笑い番組ばっかり見るようになってしまった。

責任取って早く売れて

私を悔しがらせて欲しい・・・


最近・・・

Category : 日々思うこと
なんだかイライラしがちな日々が続いています。

できるだけおだやかに過ごしたいとは思っているんですが

なぜかイライラしてしまいます。

心に余裕がない証拠です。

余裕を持たないとすさんだ人間になってしまいそうなので

どうすれば新規一転できるかを検討中です。

やっぱ海外へ飛ぶしかなさそうだなぁ・・・

もっと人生楽しいことばかりだったらいいのになぁ・・

多分年を重ねるごとに

「楽しい」とか「幸せ」のハードルを自分であげてるんだろうけど

海外一人旅って

見落としがちな小さな幸せとか優しさに気付かせてくれる

唯一の手段な気がしてしまう。

日常の生活の中でも気付けるのが一番なんだろうけれど

なかなか難しいんだよね・・・


気まずい・・・・

Category : 日常つれづれ…
今朝いつものケータイのアラームが鳴って

止めようと手を伸ばしてケータイを見ると

会社からの電話。
(アラームと着信音は一緒)

あわてて時計を見ると

午前9:40

私の出社時間は9:00

完全に寝過ごしました

電話してきてくれた人は

「今日は大丈夫そうだし

代休1回あまってるから今日は休んでいいよ」

・・・って言ってくれたので

調子にのって休みました。

・・・がなんだかとても気まずいです。



ただこの雨でなんのやる気も起きません。

ってゆーかこんな寝坊とか久し振り。

昔のバイト先で

朝9:00からなのに

起きたら18:00。

外が暗いので

自分でも何が何だかわからない。

着信履歴を見ると

ずらーっと見事にバイト先から。

電話するのも気まずいし

バックレてやろうかとも思っていたけど

さすがにそんなことはできず

直接夜7:00くらいにバイト先に出向きました。

店長は大爆笑して「今度からは気をつけろ」って。

あのとき以来の寝過ごしです。

あれは19の時だったけれど

5年たっても

大して変ってないなぁ・・・自分。



ブログランキング・にほんブログ村へ

イメチェン

Category : 日常つれづれ…
仕事終わりに友達の職場に行ってきました。

美容師の友達でカラーをしてもらう目的で。

思えば旅行に行く前にカット、カラーをしたっきり

伸ばしっぱなしでほったらかしていた

剛毛で多毛の私。。。

しかもカラメルソースの分量が多いプリン状態。

ずっとおだんご頭にしてごまかし続けていたのですが

もう限界が来たと思ってお願いしました。

そんなに明るい色にはできないんで

少し落ち着いた色味にしてもらいました。

髪型ってやっぱり大事で

だいぶ気分も変わりました。

ただ少し赤味をいれてもらったのですが

私の肌と同系色

なんだか大人っぽくなったと言われ

かるく調子に乗ってしまいました。


風味

Category : Book
風味絶佳 (文春文庫)風味絶佳 (文春文庫)
(2008/05/09)
山田 詠美

商品詳細を見る



今日読み終わりました。

山田詠美さんの本はコテコテの恋愛小説なんだけど

女子の気持ちをものすごく素直に表していると思う。

私は短編集は苦手なんだけど

これは全部飽きずに読めた。

はずかしくて絶対口に出せない言葉だけど

ずっと一緒にいれる相手は「出会う」ものじゃなくて

「みつける」ものなんじゃないかな・・・と思った。

人それぞれにいろんな性格や趣味、もちろん外見があって

その中から自分に合う「風味」をみつけるんじゃないかなぁ・・・

こーゆう恋愛小説を読んでしまうと

しばらくは乙女な気持ちになってしまうから

次はコテコテのミステリーを読もうと思った。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

リアルさ

Category : 日々思うこと
昨日は仕事の休みを交換してもらい

友達のお笑いライブを見に行ってきました。

彼はつい最近、上京してきたばかりで

すでに舞台にあがっているから

その行動力には見張るものがあるな‥と思った。

芸人目指して上京するというのは

今の世の中たくさんいるのかもしれない。

でも彼は漠然と自分の将来を考えてるのではなくて

もっとリアルに見据えている気がした。

何かを目指す時に最も大事なのはそのリアルさだと思う。

10年以上の未来ではなく1か月、2か月の未来を見据えて自分を客観視する力。

夢を見ている人間は

やはりどこか浮き足立っていて

でもそれが足踏みしている人のほうが多い。

自分のおもしろいと思ったことを演じて

観客を巻き込ませる

そのことができるのが才能だと思う。

昨日のライブは踏み出した1歩のはずだから

そして演じてるときも終わったあとも満面の笑みだったから

このままがんばってほしいと思う。


飲み会★

Category : 日常つれづれ…
今日は仕事終りに

職場の女子で飲みに行きました。

今まであまりこういった機会はなく

なんだかみんな妙にテンションがあがっていた気がします。

私の職場はいろんな人がいるけれど

基本的にはみんないい人なんだなぁ・・と実感。

とりあえず東京にいるうちは

ここでずっと働いていこうかなぁって思いました。

あまり飲んでもいないのに

飲んだ後に乗り物に乗るのが苦手な私は

電車の空気にのまれ

途中下車しつつも無事家に辿りつけました。

人間関係は時に難しくってめんどうくさいけれど

こうやって楽しい時は本当に楽しいから

人ととの関わりはやめられないなぁ・・・って思いました。

季節の移り変わり

Category : 日常つれづれ…
最近めっきり寒くなってきて

地味に風邪をひきました。

私の家はかなり湿気ぽくて

どれくらいかと言うと床にそのまま布団を敷くと

布団がびちゃびちゃになってしまうくらい・・・

部屋が狭くなってしまうから

コタツも出したくなくて寒いのを我慢していたけれど

エアコンが苦手な私は他に暖房器具もなく

ずっと布団にくるまっている堕落した生活を送っていて

「このままではダメになる

って思ってコタツを出したはいいけれど

今度はコタツで熟睡してしまい、風邪をひくという悪循環

季節の変わり目についていけなくなって

どうしても年を感じてしまう・・・

昔は風邪一つひかないコだったのに・・・

もうすぐ誕生日。

誕生日も昔は楽しみだったけれど

今となってはただの日常

少しは大人になれるように努力しようと思う。
about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
