日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!




Category : スポンサー広告

留学

Category : 日常つれづれ…
ニレイくんからの電話

「俺フィジーに短期留学しようと思って
テンションあがっちゃって電話した」


前から来年にアメリカ留学しようとしてることは聞いてはいた

よくよく聞いてみると
来月いっぱいで今の仕事を辞めるらしい

そしてフィジーに短期留学

うらやまし過ぎ

私がかなり行きたい国
ツバルを紹介しておきました

温暖化の影響で
世界で一番初めに沈むとされてる国


そしたらさらにテンションあがってた

そんな話をしちゃうと
こっちまでテンションあがっちゃうよー

完璧なのは可愛くないでしょう?

Category : Music
ナツメロ
ハマり中

バイト先の今夜のバックミュージックは
ジュディマリだった。。。



ミルクのシャワーをゆりかごにして
今夜2人で揺れていたい

あなたの声だけ頭に響く
リヴァーブは身体に忠実に届く
なんでかな?

2人で夢を見ている
胸を痛めて揺れてる
愛しい日々は旅を終えて
赤道線の上

曖昧なままでここまで泳いできたけど
つないだ指先未来教えてくれるから
はぐれた心ひとつにして

僕は言いました
「生きる事に酷く疲れました。」
ハードルは 低くしておくものよ
覚えててネー

涙流す素直なハート
それは理想的でキレイ事
完璧なのは 可愛くないでしょう?

夢は見たいの
夜な夜なカラーで
期待するよ 私達の未来

キスする少し手前の裏切りが好きなの
恋におちたら終わりなんて
悲しいことを言わないで

フワフワ浮いてる
あの雲に乗れるくらい
頭 やわらかくしよう

シアワセの形は変わってく
気付かずにのんびりと
あたしが思うよりもずっと
あたしの空はひろがってるんだわ

伸ばした長い髪の理由は
彼にさわられたかったダケ

ヘヴィー級の恋はみごとに
角砂糖と一緒に溶けた



日常

Category : 日常つれづれ…
最近 仕事内容がコロコロ変わって

いい加減にしてって態度に出したくなる

会社の方針だから
それが嫌なら辞めるしかない

それはわかってるけど
たぶん私が困惑してる理由って
「自分が覚えられない」から‥

迷惑をかける自分にはなりたくない
思い知らされたくないの

私はいつもそれで逃げちゃう

別にね、今の仕事にそんなに執着はない

だけどここで辞めたらまた世界一周が遠くなる


ストレスってよくわかんないけど
最近肌荒れがひどい

そしてイライラしがちxx

鉄分とろう

とじこもり

Category : 日常つれづれ…
雨につき

予定していたラオスフェスをあきらめ

PC前固定。

おかげで腰痛がキター!!!

衝動買い

Category : 世界一周準備編




買っちゃった

電子ノート☆

世界一周ノートを作ろう♪

しばらくの休日はPC前固定決定だな…



Category : 日々思うこと
私はたぶん20歳を越えてから

猛烈に自分から人を好きになったことがない

そしてこれからもガツガツ惚れるなんて皆目見当がつかない‥

惚れっぽいからね、
いーなって思う人はすぐできるんだけどね

夢中になるのは少々面倒なの


できれば巻き込んでほしいの

私は面倒だからってそれを態度に出してて解りにくいかもしれないけれど

それを乗り越えるほどの情熱で

ぐるぐるぐるぐる巻き込んでほしい

そしたらコロッといっちゃうのに‥

職場の会話

Category : 日常つれづれ…
働き初めて3ヶ月目突入

ようやく仲良くできる人がちらほらできはじめました

☆今日の会話

「ワタナベさんってMISIAに似てるよねー」

んー、ごめん
それってEverything歌ってる歌手だよね?

顔が全然思い浮かばない‥xx

まぁIKKOよりマシかなぁ

打ち上げ

Category : 日常つれづれ…
先月のイベントの打ち上げ本番!

超楽しかったー

ただ帰りは案の定乗り過ごしで国分寺

知らないおじさんが起こしてくれました。

そして吐き気のアラシxx

やっぱお酒は家の近所で飲まないとねぇ‥

タイランド

Category : 日常つれづれ…
最近週末は毎回代々木公園に来ております

本日はここは小さなThailand

タイフェスに行ってきましたー!!



タイフェス入り口


ジャマイカフェスと違って

人・人・人!!

人の渦xxx

ごはん買うのも一苦労


タイフェスお店


おみせ


008_convert_20100516095604.jpg



一緒に行ったド天然のあやのちゃんは

缶1本でナチュラルハイ!!

かなーりおもしろかったです


「顔のわりに小さな胸や~♪」

ほんとどんな顔してたんだろーね??ww

どんな言葉を選んでもどこか嘘っぽいんだ

Category : Music
ワタクシの持論の一つ

「人間の基本が生成されるのは中学時代」

こないだおさななじみのすーが

「スピッツは原点だ!!」
(今は大のロック好き)

って言って空も飛べるはずをくちずさんでいたけれど

私の原点は

やっぱミスチルだった(…あとグレイ)

久しぶりに聞くとやっぱいい!!


Mr.Children 1992-1995Mr.Children 1992-1995
(2001/07/11)
Mr.Children

商品詳細を見る



迷いや悩みなど
一生消えぬものと
思えたなら僕らはスーパーマン

夢はなくとも 希望はなくとも
目の前の遥かな道を
やがて何処かで 光は射すだろう
その日まで魂は燃え

真実からは嘘を
嘘からは真実を
夢中で探してきたけど

良かった事だけ思い出して
やけに年老いた気持ちになる

様々な角度から物事を見ていたら
自分を見失ってた

今ここにいる自分を
きっと誰もが信じてたいのさ

僕が落ちぶれたら
迷わず古い荷物を捨て
君は新しいドアを
開けて進めばいいんだよ

皆病んでる
必死で生きてる

いつか街で偶然出会っても
今以上にキレイになってないで
たぶん僕は忘れてしまうだろう
愛しき人よ さよなら

閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて
きっと きっとって僕を動かしてる

君もまた僕に似たような
誰にも踏み込まれたくない
領域を隠し持っているんだろう

子どものころに夢中で探してたものが
今ほら 目の前で
広がっている

手をつないで僕らの現在が途切れないように

雨上がりの遠くの空に虹がかかったなら
戸惑いや不安など
簡単に吹き飛ばせそうなのに

今以上いつも欲しがるくせに
変わらない愛を求め歌う

ありふれた時間が愛しく思えたなら
それは「愛の仕業」と小さく笑った

僅かだって明りが心に灯るなら
大切にしなきゃと僕らは誓った

愛想なしの君が笑った
そんな単純なことで遂に
肝心なものが何かって気付く

どんな言葉を選んでも
どこか嘘っぽいんだ

泣いたり笑ったり
不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし

胸を揺さぶるあこがれや思想は
やっと手にした瞬間に
その姿消すんだ

ノートには消し去れはしない
昨日がページを汚してても
まだ描き続けたい未来がある

終わった恋の心の傷跡は
僕にあずけて

安直だけど純粋さが心を打つのです

着かず離れずが恋のすべでも傍にいたいのよ

キスしながら唾を吐いて
舐めるつもりが噛みついて
着せるつもりが引き裂いて
また愛求める
どこで間違ったかなんて
考えてる暇もなくて
でも答えがなきゃ不安で
わかりあえたふりしたって
僕らは違った個体で
だけど一つになりたくて
暗闇でもがいて もがいている

君が僕を疑っているんなら
この喉を切ってれてやる

君の仕草が滑稽なほど
優しい気持ちになれるんだよ

愛という素敵な嘘でだまして欲しい

負けないように枯れないように
笑って咲く花になろう

出会った日の僕らの前には
ただ美しい予感があって
それを信じたまま
甘い恋をしていられた

どちらに転んだとしても
それはやはり僕だろう

君は笑う いたずらに ニヤニヤと
僕は笑う 声を上げ ゲラゲラと

胸の鐘の音を鳴らしてよ
溢れるほどの抱擁とキスで

苦しさにも似た感情に
もう名前なんてなくていいんだよ

つないだ手を離さないでよ
腐敗のムードをかわして
明日を奪うんだ

「もう疲れた誰か助けてよ!」
そんな合図出したって
誰も見てない
ましてやタイムを告げる笛はならねぇ
なら息絶えるまで駆けてみよう
恥を撒き散らして

時代とか社会とか
無理にでも敵にしたてないと
愉快に暮らせない
味方を探せないよ

欲しいもの

Category : 日々思うこと
私が欲しいのは

絶対的安心感

今まで生きてきて
普遍的なものなんてないって
そこそこ気付いてはいるけれど
一つくらいは変わらないものがあってもいーんじゃないかって思う



それが愛ってやつなら
私にはきっと足りてない


ゴールデンウィークあけ仕事5連チャン

久々ハードな毎日に
心を折られかけてますxx



オレ達のこれからのすべてに期待するよ

Category : Book
G戦場ヘヴンズドア 1 (IKKI COMICS)G戦場ヘヴンズドア 1 (IKKI COMICS)
(2003/03)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る





もしお前がもう一度

オレを震えさせてくれるのなら

この世界で

一緒に汚れてやる



コレ買ったばっかのときはかなーりハマった

全力疾走なアツいマンガ!!

夢に対する、人間に対する、作品に対する愛が溢れたマンガ☆


この作品は文章だけじゃ足りない、

もちろん名言が多いけど

絵からもグングン伝わってくる情熱、目が離せなくなる。


もし「こうなりたい自分」に明確に気付いてしまったら

そしてどうすればいいかを確定したら

まだ追いつけると思い聞かせても

すでに周りから出遅れてることに気づく

今まで通り普通に暮らしていれば

当たり障りなくほどほど楽しく暮らしていけたはずなのに

それを知ってしまったら…


アクタのセリフ

「気づいちゃったんだよなぁ

誰も生き急げなんて言ってくれないことに

何も知らずに生きていけたら

こんなに楽なことはないのに。

それでも来るか、君はこっちに。」



そしてタイゾウはこっち側の、テツオ側の世界に入る。

そして 両親の愛を知り、自分がなんて未熟だったと思い知る。



生きることはしんどい、夢を追求するのはつらい

幸せになる確証はないから


でも辛いことを乗り越えたあとって

こんなに気持ちがいいのか、嬉しいってこういうことか

そんなことを感じさせてくれるマンガ


この薄っぺらな時代に

こんなアツい魂が詰まってる作品は不釣り合いのように思えるけれど

不思議と読後はなんともいえない爽快感


国際交流

Category : 日常つれづれ…
仕事終わりPM7時

昨日から遊んでた2人とりえちゃんが新宿にいるとのこと

バイト前に少々時間があったので合流

3人が泊まった浅草のゲストハウスで相部屋だった

イケメンドイツ人、ダニエルも一緒でした










ダニエルは学生で

1週間ほどの旅行で日本に来たらしい

思えば日本で外国人と絡んだことはあっても

大体が日本に住んでる人たちで

旅行者と絡んだことってない


アキバのメイド喫茶でハッスルしたって言ってたなー

隣国ベルギーは好きじゃないんだって‥

ほっぺにちゅーでだいぶトキメキました



そして今回は会えないと思ってたりえちゃん

会えてよかったー

そしてダニエルは顔が小さかった

並んだ写真を見てガクゼン!!!xxx

ASAKUSA

Category : プチ一人旅 Japan
A・SA・KU・SA!!

行ってきましたー


浅草1


浅草2

浅草せんべい


浅草抹茶


いやー何年ぶりに行ってみるとかなりよかった

活気もあるし天気もいいし

雷おこしはおいしいし!!

そばもうまいし!!

浅草そば


ブラブラ歩いてるだけでも十分満足!!


作り途中のスカイツリーも遠くに見える


スカイツリー


コレろくでなしブルースの世界、やっくんを思い出しました。


浅草4


天気もいいし、おいしいもの食べ歩いたし

これからバイトなんて切ないけれど

またの再会を約束して

マキセくんは名古屋へ帰っていきました


原宿から月島もんじゃ

Category : プチ一人旅 Japan
早朝6:00

まっきーから到着の電話

そう、屋久島つながり会合3回目

開催はTOKYO!!

高円寺ぶらぶらし

こもりくんからも到着の電話が入ったので

原宿へ移動

せっかくだから改正の明治神宮へ行ってみる。

明治神宮3

明治神宮2



私も何気に初めて!!


そして私のたっての希望でジャマイカフェスへ!!


ジャマイカフェスなのに

メキシコビールとトルコ料理でカンパイ!!


ジャマイカフェス


ジャマイカフェス2



そしてその後はこもりくんたっての希望で

月島もんじゃ!!

月島の街並みはよかった!!


月島2


月島


すごいね、この自販機


月島3


そして…

こもりくん待望のJOJO BAR 
DIOへ!!

一度うちへ帰ってジョジョバーについて調べてたら

どうやら大人気らしく週末の予約は必須らしい…

正式なHPとかがないので

場所があいまいなまま中野へ向かう

…で案の定迷うっていうねxxx

ぐるぐるぐるぐる歩きまわって

やっと発見!!


ジョジョバー


どっかのブログに書いてあった

「スタンド使いは惹かれ合う」

ほんとだった!!

暗い店内はジョジョの世界一色で

かんりテンションがあがる

ただ満席だとのこと、そしてキャンセル待ちも8人いるって

このときのこもりくんの落ちようったらない

「空いたら電話下さい」って言って

合流予定のマンガ・アニメオタク、私の幼馴染すーちゃんを

駅前で待っていたら

こもりくんのケータイが鳴る

このときのこもりくんの笑顔ったらない

ジョジョバーに入れるとわかって

小走りで再びDIOへ


ジョジョバー3


ジョジョバー2


カウンターにはかわいこちゃんがいるけれど

かなりのジョジョオタ

私なんて全然あまちゃんだった

すーちゃんと店員さんはかなりの盛り上がりよう

オタクをはたから見てるのってかなりおもしろいから爆笑だった!!


今度はジョルノ・ジョバーノまで読んでまた行ってみよう!

すーちゃんは明日仕事だったので

その後は3人で高円寺で人気の高い沖縄料理屋へ



石垣ビール


おやすみなさいzzz

GW

Category : 日常つれづれ…
今年のGWは行楽日和

かといって特にどこかに行くわけでもなく

今日は延々と部屋の掃除をしました。

超キレイになったけど

私がこれを保つのは至難の業なのだxxx


今週末は屋久島友達と東京遊びで

2人ほど泊まりに来るから

明日はキッチンの大掃除!

ジョジョバー楽しみ☆


5月

Category : 日常つれづれ…
世間はGW突入でも

連日連夜バイトのワタクシには何の関係もない

さっきコンビニ行ったら

高円寺大道芸大会やってた

明日もあるらしいから

掃除なんてそっちのけで

昼間は高円寺ぶらぶら決定!!

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
