日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

遺跡づくし

Category : 2007 Cambodia
今日は朝はゆっくりで10:00集合。

中心部のまだ見ていない遺跡と

街から少し離れたところにある

王都がアンコール地域に移る前に

栄えていたロリュオス地域に行く。

アンコールワット、アンコールトム以外の遺跡は

あまり観光客はいなく静かに見学できるし、

遺跡の中や周りでは

子供たちが遊んでいてなんだか心が和む。

癒されました。


遺跡1


遺跡2


遺跡3


ときどき「1$ please」って言ってくるけど・・・

ちょっと話したりカメラを出すと

そんなこと忘れて一緒にしゃべったりとかね☆

最初に行った遺跡見学が終わってニアンが待ってる近くの土産物街へ行く

彼はいつも私が遺跡からでてくると

タイミングよくバイクに乗ってこっちに向かってくるのだけど

今回はそれがなかったので・・・

やっと見つけるとカンボジアンと一緒にチェスで盛り上がってた。


1回目は負けちゃったらしくすぐにもう1回始めてた

1時間ぐらいちょー真剣にやって

2回目は勝ったらしい。

どうやら彼は負けず嫌いな性格らしい

私はその間そのお店の女の子と犬と遊んでた。

そこの姉妹がかなりかわいい


女の子2


女の子

なんで軽くモデルポーズになるんだろう?


犬


カンボジアっぽくない犬。

ただずーっとこんな感じで私のことを眺めてるだけだった

チェス


ほっとくといつまでたっても

ニアンがチェスをやめようとしないんで

急かして彼を立ち上がらせる。

・・・でちょっと離れたロリュオスに向かう。

この辺は遺跡の隣に小学校や中学校があって

またしても遺跡が子どもの遊び場になっていた。

こども1



入口の前で制服を着た子供たちが遊んでいて

それまではキャンキャン声をあげながら遊んでいるんだけど

観光客が来るとちゃんと整列して

「Where do you come from?」って聞いてくる。

「Japan」って言うと

「こんにちは」って6人くらいが

声を合わせてあいさつしてくる。

この子たちはボランティアで募金活動をやっていたので

少しですが寄付。

私外人の片言に弱いのかもしれない。

私の次に来たチャイナの観光客には

「ニーハオ」ってあいさつしてた。

このバコンという遺跡は広くて大きい。


ロリュオス2


ロリュオス3


ロリュオアス5


私はどうやら高いところが好きだったみたい

階段は急でちょっと怖いけど

「ここで登らないとあとで後悔しそう」などと思ってしまう。

・・・で上から見る景色はどの遺跡も最高

ニアンがこの日もサンセットは見れなそうと言うのでゲストハウスに戻る。

ニアンが今日はどこ行く?って聞いてくる

私はお勧めの場所に連れて行ってと言ってみる。

そしたらまたクラブに行こうとのこと。

昨日言ったクラブより広くておもしろいと言う。

確かにこの日行ったクラブのほうが

今風というか昨日のとこほど音楽ガンガンじゃないし

照明も落ち着いてる気がした。

でニアンがお酒好きと言っていた私に気を使って

スーパードライを頼んでくれた。

じつは私はビールがあまり得意ではないんだけど

ここは飲まなきゃ申し訳ないな・・・と思って

軽く飲んでみると

なんだふつーじゃん。って感じで拍子ぬけ。

むしろうまい!!

2人で2本あけて私はフラフラ状態

ニアンはお酒がが手らしくあまり飲まないもんだから

ほとんど私が飲んだ

ニアンがいいやつじゃなかったら確実に危なかった気がする・・・


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
