日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プシュカルへ

Category : 2008 India
チェックアウトが9時なので早く起きた。

情報ノートみたいなものに

何か書いてくれとハリーに言われたので

油断は禁物!!と書いてみた。

外へ出てみると

キャメルサファリへ行く途中で会った

バラナシでも会った女の子と偶然会う。

彼女もジャイサルメールはイマイチだったらしく

明日には北のほうへ向かうらしい。


屋上にいると

また会ったことのない日本人男子がいて

彼はとても人なつっこく話しかけてくる。

聞くと群馬の大学に通う学生だった。

偏見かもしれないけど

田舎の人って海外旅行とか興味あるんだ・・

っていうかバックパッカー的なものにね。

私はたぶんずっと群馬に住んでいたら

一人旅なんて絶対しなかったと思うから

なんかびっくりしてしまう。

彼はラジャスタンの主要とする町を

全部まわろうとしているけれどあまり時間がないと言う。


昨日の日本人は結局、

夜、病院に行ったらしい。

肝炎ではなくただの食当たりだったらしい。


今日の夜出発だから

荷造りも早々と済ませるけど

なんだかほんとにやることがない。

めちゃくちゃ暑いし・・・


結局ずっと屋上でダラダラしてて

さらに皮膚が黒くなると言う悪循環


夕焼けの時間になって

そういえば町から夕焼けを見てなかったなぁって思う。


夕焼け



夕焼け2


同じ時間に同じ場所から見てるのに

景色が全然違うからすごい。

旅に出てから太陽に驚かされっぱなしだ。


時間になったのでバス停に向かう。

肝炎もどきの彼も今日出発だと言って

偶然にも玄関口で会う。

途中まで一緒に行って

またここでバイバイ


バス乗り場に着くと後ろから話し掛けられて

振り返ると昨日のチベット料理屋のインド人。

やっぱりね、「今日の旅立ちは一人なのね」って思っても

いつでもどこでも見送ってくれる人がいる。

「今度はラダックにおいで、ステキなところだから」

ラダックを絶賛するインド人が多いような気がするのは

私の気のせいなのかなぁ・・・?


プシュカル行きのバスの中はサウナ状態でめちゃくちゃ暑い。

生ぬるい水を飲んでも

余計に暑くるしい

トナリには西洋人の女の人が座って

ニコリと大人の笑顔で笑う。

そしてオレンジやらアメやらをくれる。

年を聞いたらなんとタメ。

向こうもかなり驚いていた。

彼女はプシュカルには何回も行っていて

お気に入りの場所らしい。

プシュカルは西洋人が多いらしいと聞いていたけれど

このプシュカル行きのバスの中は

なるほど、確かに西洋人が多い。

真夜中、午前3:00くらいにプシュカルに着いて

客引きについて行く。

暗くて場所もよくわからないから

宿なんて選びようがない。

案内された部屋は案外広くてシャワーもトイレもついていた。

荷物を置いて屋上へ行こうと言うので

行ってみると西洋人6人くらいが談笑してる。

1人のカナダ人が親日家で

私もなんとか輪に溶け込めた。

お好み焼きが好きなんだって。

なんと群馬も知ってたよ

とりあえず少し寝て

体力回復させて

明日は存分プシュカルをうろつこう。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
