日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

高尾山

Category : プチ一人旅 Japan
休みなのに8:00に起きてしまったため

高尾山に行ってきました。

うちから電車で1時間も乗ってると

車窓の景色も緑が多くなってきて少しワクワクしてくる。

高尾山口駅に到着して駅前にある地図を眺めて

滝のある6号路を登ることにしました。

リフト乗り場まで行って

登り始めて少しすると6号路の看板。

けっこう本格的な感じ。

おもいっきし山道だし、緑は多いし・・・


高尾山1


琵琶滝コースだから登山道と並行で

細い川が流れてて

めちゃくちゃ暑くて汗ダラダラだけど

風が吹くと気持ちいい


高尾山2


琵琶滝は小さい滝だったから

ちょっと拍子抜け

滝を超えると今度はかなり険しい登山道になってきた。

木の根っこはあらゆるところに張り出しているし、

地面じゃなくてでかい石の上を登る感じで

またその石が近くに水場があるせいか

びちゃびちゃでかなり滑る。

予定している屋久島旅行のため少しずつでも歩くことに慣れておこうと思ってきたけど

きっと屋久島の登山道はこんなものじゃないと思うから

やっぱりいろんな山に行こう、そして

トレッキングシューズを買おうと思った。

コンバースじゃナメすぎだよね

飛び石の道を過ぎて頂上が近づいているなぁ・・・って感じたころ

かなり長い階段・・・

コレきつかったなぁ・・・・

近くにいた家族連れが「坂道よりもこうゆう階段のほうが疲れるのよねー」

なん言ってたけど、その通りだと思ったよ・・・

この関門を越えるとようやく到着、

1時間10分、標準速度

今日は平日なのに案外人がたくさんいて意外だった。


高尾山4


高尾山3


今日の空は雲の量が多くて

天気がいい日は富士山が見えるらしいけれど

残念、見れなかった。

それどころか雨もポツポツと降ってきてた。

ポカリを一気飲みして帰路に向かう。

途中の休憩所みたいなところから

眺めるコノ景色は雲の動きが立体的でとてもきれいだと思った。

木々の間の中で

目を閉じると雨の降ってる音がして

普段は雨なんてめんどくさくて嫌いだけど

雨の音がこんなに心地いいなんて初めて知った。



帰り道


適当に下っていたら薬王院に到着。


薬王院


薬王院2


帰りはコンクリートの道を歩いたんだけど

けっこうな急坂で大変。

登りよりも疲れは来ないんだけど足に負担がかかる。

登り始めたリフト乗り場に着いたときには

汗ダラダラでTシャツとか絞れば水が出そうな感じ。

往復で3時間くらいの気軽にできるハイキング。

これからもちょこちょこ来ようと思うけれど

汗かいた後の電車がほんとに恐怖。

エアコンの風にガンガンあたって

高円寺に着いたときには頭ガンガンしたよ

スポンサーサイト

Comment

高尾山

高尾山素敵なところですね♪
私、旅は好きなんですけど歩くのが嫌いで…笑
行った事ないんです(~~;)
でも行ってみたいなぁって思いました☆☆

気軽に行けていいとこですよ★

私も久しぶりの山登りで少々疲れましたけど・・・・

多分、一番最初に登ったのは高尾山です。
兄弟で、電車が好きだったので、京王線の特急・・って聞いただけで、頭も体もドキドキでした。
でも車内は山手線と同じで・・。

リフトも結構スリルがあって、しっかりと握っていたのを思い出します。

今では、夜景にビアガーデンなんて聞いて驚いてます。スカートの女性もいるとか。

来年、富士山に登るつもりです。
2度目なので、時間がかかっても下から登りたいと思います。
トレーニングには程遠いのですが、毎日、新橋で降りて品川まで歩いてます。
金木犀の匂いが疲れを癒してくれます。

Re: タイトルなし

富士山は一度は登ってみたいですね、日本人としてはi-197

屋久島は景色がステキだったから辛くてもがんばれましたけど
富士山はつまらないってよく聞きます。。。。

でもいつか!!

富士山、つまらないんですよ、登ってる間は。
そして、つらい・・。
でも、登ったら、今、日本で自分より上にいる人はいないんだなぁ・・とか、富士山見るたびに、あそこまで行ったんだぁ・・とか言えるんだと。
下山の方が時間がかかりましたが、御殿場の銭湯で見た富士山は格別でした。
「岳」ってマンガの富士山を見ると、きっと登りたくなります・・。

いっしょに行った仲間の女性が、あと40mぐらいのところでまったく動けなくなりました。
みんなで一緒にと声をかけましたが、「今日は降ります。いつか自力で登るために・・」と言って下山しました。
つまらない富士山ですが、ドラマもありますよ。
非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
