日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カトマンズ再び

Category : 2008 Nepal
朝6:00起床

ポカラは雰囲気的に好きなところだったけど

テンション下がっちゃったんであまり良い思い出がない。

チェックアウトしてバス乗り場まで歩いて行こうとすると

宿のオーナーが車で送ってくれると言う。

前言撤回

やっぱり嫌な人ばかりではないと思った。


バス乗り場は相変わらず混み合っていて

自分の席に座り外を眺めていると

隣に座っていたネパリの女の子が

干しいちじくみたいな木の実をくれた。

にっこり笑う笑顔はとてもかわいくて

満面の笑みは周囲の人を和ませるものだなぁって思う。


1回目の休憩でバスが一緒だった日本人女性と一緒にチャイを飲む。

5日間のヒマラヤトレッキングに参加し

最高だったと話す。

とても疲れて今でも体中が痛いと言っているけれど

それだけがんばる価値があると話す。

私が風邪をひいていると話すと

ビタミン剤をくれた。

旅先ではみんなが妙に優しい。

たぶん自分もそうで

普段はシカトするようなことでも

なぜかほっとけないのだ。


カトマンズに着いて

彼女はもうすでに予約している宿があったので

タメルまで一緒に行って別れる。

私はどこへ行こうかと見覚えのある道をふらふらしながら

いくつかの宿を見て回るけれど

あんまりピンとこなく

結局もといた宿に戻ってドミトリーにチェックイン

ポカラに向かう朝に

見送ってくれたネパリに「お帰り」と言われ

なんだかテンションが上がってきた。

何気に居心地いいんだよね、覚えてくれてるし。


屋上にいると前よりも日本人が増えていた。

大学生の3人組の男子と年上の日本人女子。

そういや今は大学生の春休みシーズン。

少し話をしてネットをしに外へ出る。

・・・が停電のため今は使えない、またあとで来て・・・とのこと。

朝からなんにも食べてなかったんで

桃太郎へ行ってラーメンを食べる。

帰りに暇つぶしでスーパーに寄って物色してると

キーシャさんに会う。

カトマンズは案外狭い

彼女はまだ夕飯を食べてなかったんで

一緒についていくことにした。

激安のダルバート屋

あいにく停電のため、店は真っ暗で

なんだか怪しい雰囲気が漂っているけれど

ご飯はふつうにおいしいらしい。


ひとしきり話して別れて宿に戻ると

よく話していたドイツ人登場

やっぱこの人いいなぁ。。っておもった


そしてドミトリーに戻ると

全員それぞれ自分のベッドにいて

一人は西洋人の女のコでまだ8時だけど

毛布にくるまって眠っている。

もう一人は起きていて

「どこから来たの?」と話し始める。

彼はロシア人で少し無愛想。

なんだか荷物がとても多くて

アコギに自炊用のナベとかコンロ、

なぜだかわからないけれど刀(真剣ではないと思う

するとロシア人は私の目の前に灰色のものを差出し

「持ってみろ」と促す。

私はセーターかと思い、受け取ると

それがずっしりと重い

足の上に落とし、私が痛がっていると

あの無愛想だったロシア人がゲラゲラ笑う

よく見るとそれは鎖でできた服で

(セーターの網目みたいになってるのでよくわからなかった。)

彼はひとしきり笑ったあと

その思い鎖の服を着て、刀らしきものを背中にさし

どこかへ行ってしまった。

世の中には変わった人がいるもんだなぁ・・・て思った。

明日会ったとき、どこへ行ったか聞いてみようとも思ったけれど

なんだか触れちゃいけない気がして

やっぱりやめようと思った。



にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
