日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

屋久島入り

Category : 2009 Yakushima Island
見えてきた


お昼くらいに宮之浦港に到着して

連なる山々と海の広さに大興奮!


山


橋




宿までゆっくり歩いて15分。

とてものどかで

コレが県道だなんて驚きだ。


腹ペコだった私は宿の人に「オススメのお店とかありますか?」と聞くと

コンビニとスーパーの場所を教えてくれた。


なるほど、ランチタイムの概念はあまりないらしい‥


もらった地図を眺めながら歩いているとパン屋があったんで

サンドイッチとカフェオレ買って近くの港が見える公園で1人ランチ


海



太陽の光が暖かくて波の音が心地よくて

振り返れば溢れんばかりの緑。

なんてステキな町なんだろう

ついついまどろんでしまい

気付いたら14時でした

青空飯と昼寝、そして波のBGM

片手にビールがあれば最高の贅沢

初めての町ではひたすらうろうろするという

旅先自分ルールを持ってる私は

ぐるぐる宮之浦を歩いてみる。

子どもはこっちの様子を伺いながら

目が合うと「こんにちは」と言ってくれる。

素晴らしい教育方針



神社で明日の登山祈願して


神社



木陰のベンチで一休みしたらいつのまにか横になってて

気付いたら17時でした


昼寝あと


宿に戻ると何人かの旅人が集まってきてて

高速バスとロケットを乗り継いで来た

意外とやんちゃで広島弁がかわいいユカちゃんと

のっぽでガタイがよくて礼儀正しいマキくんと夕飯を食べに行く。

オススメと聞いた潮騒という店に行くも満席。

屋久島入ってこんなにたくさん人を見たのは初だった


諦めて近くの居酒屋に入ってビールで乾杯

昨日の1人ビールよりも何倍もうまい


1254230076d.jpg



1254230077d.jpg


この店、刺身も豚刺ももちろんうまいんだけど

枝豆が最高だった

今まで食べた中でも断トツ★


ほろ酔い気分で宿に戻るとここのおかーさんとおとーさん、

宿泊してる人達、そしてここが好きで集まってくる人達がいて

アルコールがさらに進む。

屋久島の芋焼酎、三岳はお土産に決定!

興味深かったのは

屋久島移住者の21才フリーターの男子。

なんで移住したのか聞いてみると


「星がキレイだったんですよ」とのこと。

移住を決意させるほどの夜空なら

私もぜひ見てみたいと思った。

明日は何年ぶりかの朝4時起きで縄文杉に会いに行く。

夜空探しはまた明日から‥


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
