日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!




Category : スポンサー広告

願いごと

Category : 2008 Nepal
昨日はけっこうぐっすり寝て

起きてみるとサチさんが荷造りをしてた。

さんざんカトマンズでお世話になって

たった6日の付き合いだなんて思えないなぁって思う。

ありえないくらいの大荷物のサチさんを見送って

屋上でぼーっとする。。。

アヤさんと「なんだかさみしくなっちゃったねー」なんて話をしてると

昨日からここに泊まっているという

インドを10年くらい旅していると言う小さなおじいちゃんがやって来た。

ビザの取得のためにカトマンズに1週間くらい滞在するらしい。

おじいちゃんの話はけっこうおもしろくて

興味深く聞いていたら

「おいしいお茶があるからご馳走しますよ」とお誘い。

おじいちゃんの部屋に行ってみると

ツインのけっこう広めな部屋なんだけど

もので溢れ返っていた。

なんだかよくわからないものが多かったけど

自炊用のコンロとかナベとかあとは足湯のマシーンとか・・・

あいにく停電だったのでおすすめのお茶は飲めなかったけどね

アヤさんが仕事だというので

私も一緒に外へ出る。

ラビのところへ行って軽くお茶をして

お土産もの屋をひやかしていると

いきなりゴムを見せてきて「safety」と言い放った

ネパリに再開してしまった。

コイツは昼間っからそんな下ネタばっかりしゃべる。

私はめちゃくちゃ早歩きしてるのに

おもいっきりついてくる。

でも向こうも少しおもしろがっていて

私もなんだか笑えてきてしまった。

やっとあきらめてくれて

ネットで日本にいる親と友達にメールを打って

友達へのネパール土産を買った。

そんな時もやっぱり昨日のイケメンに会えないかなぁ・・・と期待してしまう。

最後だからいろいろうろつこうと思って歩く、歩く、歩く・・・


カトマンズ・お店2


歩道橋の上から


今朝のおじいちゃんに

「カトマンズの喧噪がすごい」って言ったら

インドの方がすごいよって言ってたな。

いつも通りに町をフラついているんだけど

なんだか心にぽっかり穴が空いたような感じ

もともと一人で来てるのに

どうして誰かといるときの心地よさを感じると

それに依存したくなるんだろう。


桃太郎でビールを飲んで

店の人達とけっこう話して

少しは気がまぎれたけど・・・

夜のカトマンズはキレイにイルミネーションで装飾されていて

なんだか無性に人恋しくなる。

どうしてイルミネーションってこんな気持ちにさせるんだろう?

デートスポットとしてよく使うからかなぁ?


カトマンズの夜


出会いがあると別れがあって

旅中はそんなんばっかなんだけど

できるだけ忘れないようにしたい。

一期一会とはよく言って

次に会える可能性のほうが遙かに少ないんだから

話しているときは楽しくいたい。

なんだか無性にそう思った。

宿に帰ってベッドにあおむけになり

天井を仰いで

明日の今頃はコルカタにいるんだなぁって思った。

ドキドキするし、楽しみだし、でも少し不安・・・

そんな気持ちに混ざって

昨日のイケメンに会えなくなることのさみしさを感じた。

インドは神様がいっぱいいるから

叶えてくれないかな。。。って思うけど

私の願いは邪道だし

インドの神様はインド人で手がいっぱいだよな・・・

なんてくだらないことを考えた。

この宿から離れるのも少々なごりおしいけれど

「旅立ち」ここそが旅のすべてだから

これからもきっといろんな出会いがある

素敵な旅になるといい


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







Comment

非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
