日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!




Category : スポンサー広告

紅葉の京都、お酒の神戸

Category : プチ一人旅 Japan
AM7:00 京都到着★

りえちゃんと二人ですず虫寺に向かいました。

お互いになんの下調べもしていないから

観光案内所にいたおじさんの言う通りにバス停まで向かって小1時間ほど。。。

京都の中心から離れた寺は

さすがに紅葉がすばらしくキレイだった



紅葉1


「かぐや姫御殿」なるもの発見。

入ってみたかったけれど完全予約制らしい・・・

こーゆうときってやっぱりちゃんと調べて来なくちゃなぁ・・・っていつも反省する



かぐや姫



紅葉2


キレイに染まった紅葉の間を抜けると

お地蔵さんに群がる人たちが・・・

私たちもすぐに願掛けしようとしたけれど

何やら奥で説明を受けてかららしい。


地蔵



suzu.jpg





部屋の中に入ると

なんとも心地の良いすず虫の音色が響いてて

和尚さんらしき愛嬌のあるおじさんがいろいろ説明してた。





ここのお地蔵さんはちゃんと草履を履いているから

願い事をするときには名前と住所を言わなきゃだめだと、

そして具体的なお願ごとをしないとダメだと。

なんだか妙に納得、確かに現実味のない願い事をしたって

今まで叶ったことなんてない。



この寺はよかったなぁ・・・

今まででこんなにきれいな紅葉なんて見たことないもん。



紅葉4




紅葉3





紅葉8


紅葉7


木の実



紅葉6


紅葉5



すず虫寺を見て今度は嵐山に向かう。


嵐山



紅葉のシーズンとはいえ平日なのに人が多すぎ。

情緒のある渡月橋は大混雑でなんだか残念



嵐山2



嵐山3


相変わらずの竹林はやっぱりステキ


竹林


関西在住コモリくんと名古屋在住マキくんと合流して

にしんそばを食べに行った。


にしんそば



普段はそばなんて外で食べようなんて思わないけれど

コレめちゃくちゃうまかった

ただ魚乗ってるだけなのにこの魚が超うまい!!



関西在住フクイくんもあとから合流して

今度は神戸の夜景を見に行く。



夜景1


この船で明石海峡まで行くツアーは

食事つきで約1万ほどらしい・・・


船



夜景2


雨の降りしきる中だったけれど

ちゃんと夜景色を見に来たのなんて

たぶん3年ぶりぐらいじゃないかなぁ・・・


元町の中華街はやっぱり横浜のに似てたけれど

密集しててわたしはこっちの中華街のほうが好きだと思った。



中華街


中華街2



帰り道に立ち寄ったデパートは

ツリーの演出にかなり凝ってて

さすがオシャレシティ神戸って思った。


デパートの中



デパートのツリー





来月くらいから始まるというルミナリエの道を抜けて

三宮の飲み屋へ入る。

三宮の街は飲み屋がいっぱいあって

ここに住んだら毎日お酒飲むのが楽しいだろうなぁって思った。


さんざん歩いてかなり疲れた後の

冷えたビールは最高にうまい!!

屋久島でたった一日オールで飲んだだけなのに

こうやってまた集まって飲めるなんて思わなかったよ★

そんなときは寝るのなんて勿体ない。

結局朝まで飲み明かしました



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
