日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お世話になりました★

Category : 日常つれづれ…
派遣切りを宣告されて3カ月。

必死でモチベーションを上げつつ働いていた職場、

本日仕事納めでした。

空気も読まずに平日、しかも世間は恋人たちのクリスマス。

同じ仕事をしていた女子3人が飲みに付き合ってくれました。


私がこの職場で働いたのは1年10か月ほど。

入社して3ヵ月でアホほど忙しくなり、

まだまだ半人前ながら必死に仕事をしてたのを思い出す。

繁忙期の夏なんて残業2時間が当たり前、ひどい時は3時間。

文句言わずにみんなで力を合わせてがんばった。
(いや、グチも言ってたかな・・・)

そんなことがあるとやっぱりチームワークってもんは生まれるもんで

なんか随分と仲良くなった気がしてた。

それでも私は基本、ツンデレなのでそんなことは口に出せずにいたら

同じようなことをセンパイが言ってくれて

若干、感動してしまったよ・・・。


★Sさん
私がメガネを忘れて仕事にならないと言ったときに

自分のメガネを貸してくれた。

ワンピースの発売日にはコンビニで即効買ってきて

自分よりも先に私に貸してくれた。

正直そんな人めったにいないと思います(笑)

あ、あとサンドイッチ最高にうまかったです★餌付けされてました。


★Tさん

面倒見が良くて私がグチキングになったときも

やさしく話を聞いてくれた私にはない女子力を持った人。

1回ほどあなたのくれたメールで夜、泣いたことがあります。
*うれしくてです。

田町のネギ屋に早く行きましょう♪興味しんしんです!


★Iちゃん

ほとんど同期だったのでたぶん一番お互い思うことが一緒だったんじゃないかな。

いつもニヤニヤしてて私の中ではかなりの癒し系だった。

私に用があるときにいつも挙手をするあなたがほんとにかわいかったです。

バリのお酒、おいしかったよー!



私はここ1ヵ月、ほんとにやめたくてしょうがなかった。

何が嫌だとかあげればキリがなかった。

それでもこの日記を書いただけで若干、涙ぐんでる私は

やっぱり職場に愛着があったんだとは思う。

それは仕事環境だとかではなくて

周りにいた人たちはやっぱりいい人だったからだと思った。

ただ私はツンデレだから

皆さまに直接は言えないけれど・・・


この3人だけではなくて

職場でかかわった皆みなさま。

ほんとにお世話になりました★★★


スポンサーサイト

Comment

No title

お仕事、お疲れ様でした。
私はありがたいことに、比較的大きな会社におり、もうすぐ入社30年になります。
同期や数年あとに入った子達も、みんな部長なり、課長なりになってます。
ただ、どうなんでしょうか、役職を掴み取った人の疲弊はすごいものがあります。
子供と話すのが年に数えれられるほど・・とか、小学生だった娘さんが、単身赴任している間にお嫁さんに行ってしまったとか。
私は・・少年野球他、地域のボランティアに明け暮れ、一番元気な平社員してます。

さまざまな派遣社員の方とも仕事をしてきましたが、それでもやはり正社員は守られてる・・と。
身が引き締まる思いです。

SAYAさん、頑張ってください。(頑張ってる人に頑張って・・は変だけど)
素敵な仲間がいるんだし、旅っていうよき相棒も。

Re: No title


今回は比較的長く働かせていただいたので少しセンチメンタルな気分になってしまいました・・・。

入社30年って私には想像がつかないなぁ・・・

> ただ、どうなんでしょうか、役職を掴み取った人の疲弊はすごいものがあります。
> 子供と話すのが年に数えれられるほど・・とか、小学生だった娘さんが、単身赴任している間にお嫁さんに行ってしまったとか。

なんだか切ないですね、どの生き方がいいかは結局ずっとわからないんだろうけど。

とりあえず年末年始は職探しもできないので
のほほーんと過ごします。
年明けからがんばります!

ねぎ

田町の葱屋いつ行く?

Tさん

3月に行きましょう!
ねぎ食べてパワー回復を図ります!!
非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
