fc2ブログ




  日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



まぶたが重いー

Category : 日常つれづれ…
バイトの面接に行ってきたところ

簡単な問題が出されました。

いくつかの県庁所在地とこざとへん、りっしんべんがつく漢字を3つずつ答える質問と

簡単な算数の問題。

「時速5キロで出発した人を2時間後に時速6キロで追いかけるとしたら

何時間後に追いつけるか?計算式も書きなさい」

これって10時間後だよね?

たぶん合ってると思うけど

計算式なんて全く書けなかった

ワタクシ、これでも理数系だったのよ・・・

あー、コレ受かる気がしないなぁ・・・

寝不足だったので頭も回らず、

部首の問題もけっこう悩んだ


寝不足の原因はコレ


100人100旅★写真展


100旅写真展チラシ


これの準備でけっこう忙しかった。

素晴らしい写真に囲まれて楽しい時間ではあったんだけど

今無職だからできることかもなぁ・・・


●100人100旅★写真展詳細

2010年1月8日~31日 西荻窪 旅茶箱
クロージング・パーティー 1月31日(日)18~20時予定中
その他、期間中の土日インターナショナルイベント多数予定。
(ex.17日チベット体操講座、24日民族服着せ替えイベント等)

営業時間
・13:00~20:00(平日)
・12:00~22:00(土日)
(土日のみチャージ300円を頂いております)
定休日:水曜日


<<旅茶箱(開催場所)さんブログ>>


<<行き方案内>>
住所:東京都杉並区西荻北4-4-2 (西荻窪駅北口徒歩5分)

<<写真展メンバーによるブログ>>
ブログ開設しました!!


開催場所の旅茶箱さんは

人気の旅行作家さんなども出入りしている旅人が集まるカフェです。

写真展をゆっくりご覧いただいた後は

世界の紅茶、コーヒー、ビールなどを飲みながら

旅話で盛り上がること間違いなしです!

*オーナーさん、店員さんも気さくな方なので
 一人でも全く問題ございません!!

私自身、準備をしておりましたが

たくさんのステキな写真ばかりです!

同じ国に行ってても人によって

その時その時で見るもの、感じることが違う。

それを切り取ったものの一つが写真であるんだと思います。

個々のそんなたくさんの旅の思い出から

厳選された写真が並びますので

ぜひおいでください!

スポンサーサイト



Comment

No title

22日、三鷹に出張です。
飲み会の誘いはパスして西荻窪に寄りたいです。

Re: No title

ぜひ行ってみてください!

ステキな写真がいっぱいですよー★

No title

あさっての金曜日に、伺います。
旅の写真、楽しみです。
8時までみたいなので、仕事(出張)頑張らないと。。

Re: No title

ありがとうございます!

私の写真はSAYAで展示してありますのでぜひ探してみてください!
他にも良い写真がいっぱいありますのでお楽しみに!!

No title

昨日の夕方、旅茶箱に行ってきました。
ゆっくりみたかったんですが、首を痛めてしまい治療に行くため、10分ぐらいしかいられなかったんです。
せっかくのおいしいコーヒーも、首があまり動かないので・・残念。
それなのに、お店の方には、イベントの案内やポストカード
をいただいたりしました。
写真展には間に合いませんが、首が治ったらぜひまた伺いたいと思います。

写真、みんなそれぞれでいいよねぇ。
旅を楽しんでる人の目が写してるんだなあって。

でもSAYAさんの鹿児島は、少し意外だったです。
錦江湾は、グラスボートで珊瑚を見たことがあります。
きれいな海は心を洗ってくれるんですよね。。

No title

ありがとうございました!!
首、早く治るといいですねー。そんな中行ってくれたなんて・・・

私の桜島の写真は本当に感動した夕焼けだったので
迷わずあの1枚にしました。
世界にはステキな場所がいくつもあると思うけれど偶然というかタイミングというか運命というか
その瞬間によって見えるものの印象が違うってことを
改めて知った1枚だったんです。

非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード