日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

危険察知

Category : 2008 India
朝起きてお腹がめちゃくちゃ空いていることに気付く。

そういえば昨日は何も食べていない。

とりあえず朝食をとろうと思い

メインストリートをブラブラする。

ローカルな感じの食堂しか見当たらなくて

体調のよろしくない私は

バラナシでいつも行っていたシヴァのようなカフェを探す。

ここは観光地なんだけど

やっぱりバラナシよりは旅行者も少なくて

なかなかいいお店がみつからない。

疲れてきたのであるレストランに入るけど

シヴァよりも格段に高い!

それでもとりあえず朝食セットをオーダーするも

出てきたご飯はめちゃくちゃ不味い

半分以上残して宿に戻ろうと歩いていると

バブルの店のスタッフに捕まる。

彼はスニールと言って

バブルの親戚らしい。

チャイをくれてタバコがなかったことに気付き

買いに行こうとすると

「君が買うと高くなるから僕が行く」と言う。

いつも吸っていたタバコは私が買っていた額の

半分の料金で買えるらしい。

バブルが帰ってきて

ケーゴくんたちから手紙を渡されていたのを思い出した。

それを渡すけれど

どうやら英語はしゃべれても読むことができないらしい。

読んでくれというので

読み上げるけれど

私の紹介のところを読むのは気恥ずかしかった。。。



スニールがランチをご馳走してくれるというので

バイクの後ろに乗り、彼の家へ向かう。

バイクで10分ほどの家で

中には両親と兄弟、弟たちがいて

皆笑顔で迎えてくれた。

ターリーを出してもらい食べ始めるけれど

量が多すぎて食べきれない


ダルバート


そして郊外にある遺跡までつれていってくれると言うので

再びバイクにまたがり向かう。


郊外の遺跡1


このあたりはド田舎で

まわりには誰もいない。

まぁ、遺跡に人がいすぎるのも

好きではないのでゆっくり見る。

この村は本当に田舎で

少し離れると人はおろか建物すらない。


郊外の遺跡3


再びバブルの店に戻り

まったりしていると

オーストラリア人のカップルが買い物に来る。

彼女もこの店の服が気に入ったらしく

バブルたちと話しながら物色。

カップルが帰ったので私もそろそろ・・・と思って立ち上がると

「今日は酒を飲もう」と言う。

酒が大好きな私が断る理由はなかった。

思えばインドに入ってから

全く飲んでいない。

スニールがお腹にウィスキーの瓶を隠して持ってきて

ピーナッツをつまみに酒を飲む。

インドの酒は強いのか

私はすぐにふわふわしてきた。

もうだめだ・・・ってなって「帰る」と言うと

スニールが送ってくれると言う。

「せっかくだから星を見に行こう」と。

少し夜風に吹かれたかったので

私はそれをOKした。

今日行った遺跡ほどの距離で

空を見上げると満天の星空。

こんなの見たのは生まれて初めてで

言葉なんて出なかった。

するとスニールがTシャツの中に手を入れ始めたので

少し怒って手を振り払う。

「sorry」と言うけれど

これ以上、一緒にいるのはヤバイと思って

ぶっきらぼうに「帰る」と言うと

素直に宿まで送ってくれた。

宿に戻って

少し酔いがまわった頭で

「さっきのなんだったんだろう?」と考える。

とたんに吐き気を催して

屋上の共同トイレに駆け込み

すべてリバース

気持ち悪さが残ったまま

屋上でぼーっとする。

久しぶりに飲んだから

なんだか弱くなってる気がした。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
