日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大波

Category : 日々思うこと
最近やっとネガティブ思考から抜け出せてきたと思っていたのに
やっぱうまくいかないことがあると
一気に気分が落ちる



そんなときは
旅の妄想をするの


写真の中の異世界



ナミブ砂漠で寝転ぶ自分
ヴェネチアのオサレカフェてコーヒーを飲む自分
ウユニ塩湖ではしゃぐ自分



妄想すればするほど
浮上してゆけるはずだったのに

今日はなんだかうまくいかない…




やるせなさにつぶされる前に
ポッキリ折れる前に
気持ちをたてなおさないとだめだ



ポジティブ思考のほうが人生、得する
これは私の持論ではあるけれど
だからなるべくそう考えようと日々生活しているけれど
そうしてる自分はやっぱり根っからのネガティブな人間なわけである。



ほんとにポジティブな人はきっとここまで考えない

ってゆーかそんな人っているのかな?

いるなら知り合ってみたい

そして私にどうすればそうなれるか教えてほしい




余裕の差なのかな…
私は生まれてこのかた
余裕なんて感じたことないかも



どんなことでも謙虚に受けとめられる
寛大なこころを持ちたい



何が起こっても立ち向かえる強固な意思がほしい



あぁ
くだらないことをつらつらと…



やっぱり私
さみしいのかな
スポンサーサイト

Comment

No title

わたしも初夏くらいに同じことを考えてたー!!
その時に、ヨガの先生ですんごく不思議な人が言ってた。
「ネガテイブな部分がなければポジテイブになれない」
ネガテイブもポジテイブもどちらが欠けても成立しない。
できればポジテイブに生きていきたいけど、
ネガテイブな部分があってこそのポジテイブだから
いいんじゃないの。って言われた(笑)

確かにどっちもきっと必要だよね。

No title

楽しいだけや悩まないで済む人生なんてつまんねーじゃねーか。
上手くいかなくて苦しい思いして痛みを知るから人に対して思いやったり優しくなれるんだよ。
人生思い通りになんねーからおもしれーんだよ。
大いに悩めよスナフキン。

あっきー

ヨガの先生の言葉
私の名言集に加えておく!!

確かにそうかも
…って私、影響されやすいなー

しゅんさん(?)


> 人生思い通りになんねーからおもしれーんだよ。

そう!
そして予想外のことが起きるから楽しいんですよね…
覚えておきます。


そしてこれからグリーンカレー食べますw

非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
