日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!




Category : スポンサー広告

貧乏ヨーロッパ

Category : 世界一周準備編
アフリカ編が調べるのめんどくさくなっちゃってギブアップ

とりあえず陸路でも飛行機でもなんでも
モロッコまで行く


Morocco

モロッコ旅の迷い方

このサイトおもしろかった
モロッコの砂漠の写真見て
感動しない人間なんてたぶんいない

カサブランカにも絶対行きたい
(映画だいすき!!)
あとはどこの都市だかわからないけれど
モロッコ旅のサイトには
いーーーー感じの路地裏の写真が多いんだよね
ただブラブラ歩くだけでも
絶対に楽しいんだろうなぁ…



Spain

イケてるおじさん、JOEさんが
絶対にスペインに行ったほうがいいって言ってた。
聞いた地名↓

サンセバスチャン
ビルバオ
バレンシア
コッケンハイム

あまり聞いたことないとこ
私が田舎のほうがすきだって言ったら
上げてくれた地名

そしてコレ ↓
このサイト見てたら
スペインも素通りはもったいないな…ってなってきた

バックパッカーのスペイン旅行記


Portugal

まつざわくんが断念してたな…
たしか電車が高いって言ってた気がする…
でも行きたい、だってユーラシアの最果てなんだもん


France

世界遺産、海に浮かぶ島
モン・サン・ミッシェル
あと画家モネが描き続けた
ルーアン大聖堂


Italy

たぶんヨーロッパで一番長くいちゃうんじゃないかなーって思う
ローマの休日にベニスに死す
フィレンツェにアマルフィ、トスカーナ地方
ナポリにジェノヴァ、シチリア島

行きたいところがありすぎる!!

アーモイタリア旅行ガイド


Greece

パルテノン神殿のふもとに座り
見上げる感じの自分を写真におさめる
(ニュアンス、伝わりにくいなー)

深夜特急の中で
沢木氏はギリシャの田舎を訪れていた
その描写がかなり好きで
絶対に行きたいと思った


Croatia

ブルガリアだとかルーマニアとかハンガリーを経て
(ルーマニアはちょい、興味あり、スポがいいって言ってたからね)
魔女の宅急便、クロアチアへ入る
たぶん紅の豚もクロアチアが舞台
夏のアドリア海へ行きたいな

ここから絶対、日本へハガキを出すの
「落ち込むこともあるけれど
私は元気にやっています」
…って

LOVE CROATIA .NET


Czech

首都プラハ、響きが好き
雑貨屋めぐり
街並み散策

見たいとことか思いつかないけれど
なぜだかすごく行きたい場所の一つ


Poland

アウシュビッツに行きたいだけ
ここは絶対
他の観光地とは違うもの…


Finland

サンタクロース村へ行きたい
物価が怖い北欧
そして私は寒さにも弱い
…でもオーロラは見たい

私の大好きなマンガ家、ジョージ朝倉氏
恋人二人がフィンランドへ逃亡する話があるんだけど
それ読んでから
フィンランドに行きたくてしょうがない…


German

ビールにソーセージ
ロマンチック街道を歩くために
シャレたワンピースでも1枚くらいは持っていこうかな

ベルリンの壁も見なくちゃーーーー


Belgium

あっきーにベルギーはビール三昧必至
…って聞いたのでたぶんいくなー


united kingdom

音楽の国、イギリス
シャレた都会の代名詞、ロンドン
…でもご飯がおいしくないんでしょ、物価かなーり高いんでしょ
でもアントワープには行きたいんだよね
田舎町とかもおもしろそうじゃん


Ireland

モハーの断壁で
ギネスを飲む
日本で飲むギネスと全然味が違うらしいよ



Comment

No title

うんうん、ベルギーはビール!!ものすごい種類豊富!
もってこいだと思うw
食べ物もおいしいし。ムール貝とかチョコとかやばい!

ちなみにホントかうそかわかんないけど、
「フレンチフライ」は、アメリカに移民してきたフランス語を話すベルギー人のことを「フランス人」だと思ったアメリカ人が
「あいつらはいつでもポテトを食ってる」
って思ってて(実際ベルギーはフレンチフライの店が
いっぱいあってみんなよく食べてる)
だからフレンチが揚げたフライで「フレンチフライ」って名付けたという、ホントかうそかわかんない話もあるw

ドイツは日本と芋の味が全然違っておいしいよ。
あと、パンも固いけどめちゃおいしい。

・・・食べ物の話題ばっかりでごめん(笑

あっきー

そのポテトジョーク、おもしろいねー

いや、食はだいじさ!
旅の醍醐味の一つでしょ

ビールにポテトにパン

太りそう…

気をつけなくちゃねぇ
非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
