日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

きょうのできごと

Category : 世界一周準備編

午前11:00
池袋にて単発バイト登録
でもその会社のシステムがよくわからず
不完全燃焼

単発、短期、シフト制(土日どっちかは休める)って
意外と少ないのね
ちょっとナメてたわ、ワタシ…

まぁ、いーや、だって私はお金のあるニートだからねっっ!!




でも少し予定をたてなくちゃ
やっぱ家を引き払うのは5月になりそうだな
その間に東京ですべきこと

・住民税
・国際キャッシュカード
・予防接種
・ビザ

予防接種はお医者さんのタマゴ
エリくんから返事待ち
住民税はようやく先月のアホな所得税請求金額の解読し終わったとこだから
ちょっと保留
国際キャッシュカードも種類、手数料、レートについて
クレジットカードとどっちをメインにするかも
ちゃんと調べなくちゃ


一番入りやすいのはビザかな
ただネットにあるのはやっぱ空路で入る場合のことが多い

中国は15日ノービザ
途中による予定の香港、マカオも同じ
ベトナム、ラオスも15日ノービザ
タイは30日ノービザ
カンボジアは必要

はじめは中国に入り一気にベトナムまで抜ける
多分これは15日以内で行くと思う。
ベトナムは15だけはムリだな、行きたいところ結構あるもん
北部ベトナムをせめて15日以内にラオスに抜ける
ラオス15日、イケるか微妙なとこ、ほんとはもっと長くいたい
だったら一回タイに抜けてラオス行ったり来たり満喫
でもタイも30日じゃ全然足りない
チェンマイだけで30日いたいくらい
そのあとカンボジア経由ベトナム南部から北上
中国へ入る
ベトナム縦断は15日じゃムリだからここはビザが必要だ
カンボジアでビザ取れるのかな、むしろアライバルビザとかあればそれが一番いい

ベトナムから中国
中国からネパールに行く
これは15日でいけるかな
私がダラダラするとかじゃなく
物理的にいけるもんなのかな

でもこれが15日でいけるんだったら
そのあとのネパール、インド、バングラ、パキスタンの後
また中国に入る
その時に中国30日ビザをとるだけで済む
ただパキで取れるかな、アライバルビザあるのかな


とりあえず大使館とかにはアライバルビザと海外の取得情報が全然ない
(あたりまえかもしれないけど)

結局現地情報収集、タビビト頼りなんだなぁ



未知の世界への勉強は
けっこう途方に暮れることが多い
「情勢次第」なんて書かれていたら
とたんにやる気をくじかれる



だけどそんなタイミングで
本日12月に発送してくれた
メキシコからの絵ハガキが届きました
各国から送ってもらっていたけど
メキシコが一番タイムラグが発生した
活字びっしりの絵ハガキからは
旅の楽しさがおもいっきり伝わってくる
よし、カンペキには無理にしろ
最低限は調べよう!!…って気になるのだ





でも少し飽きたから
今日の飯田橋飲み会の場所を探そ
22:00スタート飲み会
ニートだからこそ!!







スポンサーサイト

Comment

えー。
私昨日今日と9時すぎには布団だっつーのー
お金のない慢性ニートはこうなるの。
外はお花見が盛り上がってるみたいだけど、私は寝るの!

エリコはタマゴじゃなくてミニタマゴだわね。

なるちん

私もこないだ10:00前にビール3缶開けて
一人で家の中
グデングデンになりながら寝てた
そして起きたら朝5:00よ

いや、花見はいくべし!
缶ビール片手に下らないことをペラペラと…
そーゆう遊びが一番たのしーのよ、マチガイナイ!!
非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
