日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

地元から

Category : 日常つれづれ…
本日久々の早朝バイト
やっぱり私は根がまじめらしく
「起きれなかったらどうしよう」って気持ちが災いして
まんまと1時間しか寝れなかった
(昨日は日付変わる前に帰宅済み)

朝の雰囲気は久しぶり
早朝起きるのはめんどくさいんだけど
この雰囲気は好き
すっかり日が延びたので
キレイな朝焼けはみれなかったけど


一仕事して定番喫茶店でモーニング
この冬何回も食べたCセット

帰宅、昼寝…のつもりが起きたら18:00
一日つぶした
まぁ、いっか



バイト中、一通のメール
ゲーセンバイト仲間のつるちゃん

私がひまだひまだって言ってるのをみかねてか
(…ってゆーかみかねてる人がけっこう周りにいる、
私ってほんとしあわせものwww)
「来週遊びに行こうかと思うんだけど」

どこ行きたいか聞いたら
アジアン雑貨屋と私のオススメスポットに行きたいって…



むむむ、どうしよう
やっぱ高円寺、でも中野ブロードウェイも外せない
(つるちゃんもマンガ好き)
アキバも久々に行きたいな
ジョジョバーもありだ

東京オススメスポット
全然思い浮かばない
群馬は海もないし
横浜とか鎌倉とかもいーーな
私も久しぶりに海に行きたい

でもぜひ吉祥寺にも行かせたい
だってわたし
はじめて吉祥寺行ったとき
超興奮したんだもん!!
「ろくブルと GTO の世界だぁーーー」って


たしかつるちゃんもジブリ好きだった気がする
ジブリ博物館…アリだな
でも予約制なんだっけ?

でも二子玉あたりの多摩川沿いもいいーーーーんだよな


アジアン雑貨屋は高円寺にもけっこうあるし
飲み屋も困らない




つるちゃんは地元で2年やってたバイトの同期
深夜1:00にバイトが終り
たまに二人で、多いときは6-7人で
ファミレスやら松屋やらで朝まで延々ダラダラしゃべる
何をそんなに話すことがあったのかしら
でも話は尽きないのよね
その日も一緒にバイトなのにね
しかも松屋で朝まで
お茶のおかわり延々と
超メイワクwww

私は地元にいるときも
学校の頭金と上京費用をためるため
けっこうバイト三昧だったんだけど
つるちゃんはいまだに私のことを思い出し
がんばろうって自分に言い聞かせているらしい
いや、うれしーわ
感動モノ

100旅のこともメールしたら
即効返してくれて
Amazon から買ってくれたし
ほんと愛を感じてしまうよ…

ゲーセン仲間にも会いたいなー
なんかすごく楽しかったあのバイト

地元の友達はさ
旅行は好きなんだけど
私が好きな旅的なものにはあまり興味がない人が多い
…でもさ興味しんしんに私の話を聞いてくれたり
こうして本を買ってくれる人がいる
それってめちゃくちゃ愛を感じるじゃん



やっぱ旅立ち前は1カ月くらい帰らなきゃーーー










スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
