日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

東洋のパリ

Category : Movie

東野・岡村の旅猿 プライベードでごめんなさい… ベトナムの旅 プレミアム完全版 [DVD]東野・岡村の旅猿 プライベードでごめんなさい… ベトナムの旅 プレミアム完全版 [DVD]
(2011/03/15)
東野幸治、岡村隆史(ナインティナイン) 他

商品詳細を見る





東洋のパリと呼ばれる(らしい)ベトナムで
10艘の船に乗る
そんな変な目標を決めちゃったおかげで
二人は結構残念なことになってたな…


初めに乗るバイタクとの交渉とか
すごい懐かしい
真顔でふっかけてくるんだよね
こっちだってボってくるのわかってんだから
そううまくは乗らないけど
とにかくしつこい、必至、真顔
それで苦笑しながらわたしはあきらめ半分で
相場より少々高い料金でいつも乗っちゃう


ベトナムは行ったことないけど
カンボジアとかタイよりもバイク地獄
うわさには聞いてたけど道路の横断とか日本じゃありえない
でもそんな単純なことが
旅先ではすごくワクワクする


屋台のフォーは残念だった
記念すべき一艘目のフェリーは残念だった
それでもナイトクルージングのホタルは最高だった
(岡村氏の日記)


そんなもんだ
旅なんて
残念だったって言ったって
それだってネタのひとつ
おもしろい思い出のひとつ



サイゴンの夜景を眺めながら
ホタルを眺めながらのクルージング

屋台のフォー
レストランの生春巻き、焼きそば

高級ホテル、マジェスティックからのサイゴンの眺め

スピードボートで行くハロン湾




こーゆう旅番組
もっと増やせばいいのに


次は中国編借りてこよーーー

スポンサーサイト

Comment

そういえば
ベトナムの町のはずれの食堂で会って、帰りタクシーに乗せてくれた日本人のおじさん
「やっとかみさんが一人旅許してくれて、ベトナム縦断してるんだ!
安宿しか泊まってなかったけど今日だけはマジェスティックホテルなんだ」
て言ってたよ。
一年後くらいに都内の電車でおじさん偶然みかけたよ。
マジェスティックホテルときくたびおじさん思い出すわ。

そろそろつつじ終わっちゃうよー撮りに行ったかー

なる

つつじいこーと思ってるんだけど
今週天気悪いからさー

マジェスティックホテルはベトナムでは有名らしーね
わたしも名前は聞いたことあった
さすがに泊まれないと思うけど
屋上のBARで夕焼け見ながら
コーヒーぐらいは飲みたいわ

またこないだみたくバイト前マックしよー
非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
