日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

こども

Category : 日々思うこと
昼間、久しぶりに近所を歩きました。

午後2時くらいなんだけど

でっかいランドセルをしょったこどもたちがちょうど下校をしているところで

キャッキャッ言いながら楽しそうに歩いてるのを見て

「なんで子供ってこんなにいつも楽しそうなんだろう?」って思いました。

今の今まで考えていて

私は「経験値が少ないから」だという答えにたどり着きました。

あとは単純に自分がちっちゃいから。

そりゃぁ見るものすべてが新鮮で新しくて

しかも自分よりも巨大なものだったら

なんて毎日楽しいんだろう!って思うもの。

そんなことを考えていると

私はもういい年で

そろそろ精神的にも大人にならなくちゃいけない。

こどもみたいに純粋にはもういられない。

いや、正しくは純粋でいてもいいのだろうけれど

私はもう「ズル賢く生きたほうが傷つかない」ということを

知ってしまっているから

もう純粋に生きることができないんだろう。

自分に正直でいるときに

欺かれると本当に傷ついてしまう。

自分を被害者ぶるもの嫌だから無理して笑う。

そんなことはもう疲れてしまう。

大人になると

強くなるんじゃなくて

我慢強くなるだけなんだなぁ・・・

弱さを隠すのがうまくなるんだ・・・


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
