日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!



スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハイキング

Category : 日常つれづれ…

昨日 AM10:00
カーテンを開けたら久しぶりの青い空

こないだ勢い余って購入したハイキング本をパラパラめくり
向かった先は神奈川県、大山


ここ最近すっかり一人遊びをしていなかったので
なんだか新鮮な気持ちで乗った小田急線のはしっこ
到着したらまさかのどんより曇り空xxx




oyama1.jpg


ハイキングコースはケーブルカーを使用して所要3時間55分
大山に到着したのは午後1:00
帰りのケーブルの最終は午後4:30
なんかギリギリだな、頂上まで行けそうもないな


ギシギシとへんな音を出しながら
ケーブルカーは深い森を上へ上へと登っていく

oyama2.jpg


oyama3.jpg



阿夫利神社の脇にある商店のおばちゃん
私が頂上へ行くと言うと
「こんなところでムダ話してる場合じゃないわよ、早く行かなくちゃ」って…

そうだよね、わかってるけど
そんな必至にならなくてもw
そして通りがかりの女子二人組に写真を頼まれて引き受ける私をみて
「それおばちゃんがやってあげるからおねーさんは早く登りなさい」って…
え、そんなにハード???


↓ この社寺の脇から登り始める

oyama4.jpg


↓ すげー寒かったxxx

oyama5.jpg


↓ たまーに光がさしこむ、いつ見ても緑と光のコラボはステキ

oyama6.jpg


↓ 頂上

oyama8.jpg


↓ ふりむいても富士山、見えないxxx

oyama9.jpg


頂上付近のベンチでは
天候悪しの今日でもチラホラ人がいた
山ゴハン作ってるおばちゃん
いーね 元気だな


そして下るは約1時間ぐらい
途中で通った見晴らし台

oyama10.jpg

oyama11.jpg

oyama12.jpg



そして商店のおばちゃんのところまで戻ってくると
「おねーさん、早かったわね」
たしかに最終ケーブルカーにまだ間に合う
標準タイムよりも早く往復できた


↓ カラフル

oyama13.jpg


↓ 寒いのになぜかソフトクリーム、後で後悔xxx

oyama14.jpg


↓ おばちゃんが出してくれた山菜、ビールと合うねきっと

oyama15.jpg



「おばちゃん心配だったのよ、でも早かったね
人生やってみるもんだねぇ」
ソフトクリームを食べながらおばちゃんは延々とそんなことをしゃべってる
こんな小娘のハイキングごときで人生語っちゃう
別れ際には「またね」って



知ってる人は知ってると思うけど
私はとにかくめんどくさいことがキライ
疲れることもキライ、ダルがり

私の周りには山好きの友人が何人かいる
彼女たちの撮ってきた写真をみると
それはとてもステキな景色ばかりで
少し興味をそそられるんだけど
やっぱ疲れることは嫌いだったの

だけどさ、少しわかった、その魅力
険しい道の上でちゃんと自分の足場を選んで
一歩一歩確実に前へ進むの
自分で自分のペースを図りながら崩さないように息を整えて

段々と頂上が近付いて行く感覚
「もうすぐだ」と思っててもそんな簡単に頂上は待ってない
やっと抜けた深い森の先、開ける広い空
この達成感、爽快感

短いハイキングでもこんなに達成感を感じてしまう私は
まだまだ自分自身に対して甘いことは承知の上

だって山好きの人なんて絶対ドМだもん、マチガイナイ
自分を追い詰めた先にあるすばらしい景色
食べる山ゴハン
汗を流したからこそ、余計にすばらしい
最高の感覚を味わうために自分をいためつけてるようなもん

その素質は自分には充分あるので
これからもちょいちょい登ろうかしら
海外でもトレッキング、少ししてみようかな…



oyama16.jpg


ほんのりグラデーションがかる葉っぱ
秋の紅葉だらけの山登りなんて超ステキだろうな

私が次に日本の紅葉をみるのは
きっと2-3年先の話
そう考えるとなんだか少し
セツナイ気持ちになってくるのはイナメナイ



スポンサーサイト

Comment

超ドMには同感!(笑)
どうしても私は乗り物という文明の力を使いたくなってしまう・・・へたれですかね~?

えりくん

乗り物に乗ったら見えない景色がいっぱいあるよ!

ヘタレというよりももったいないのさー
非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
