日々旅中

 ya6.gif  世界一周へ向けてホームページを作成しました。
 2011年7月出発予定
 西へ進みながら更新をしていく予定です。


 まだまだ完成とは言えないHPです。
 だって完成するのは旅が終わってからなんだもの!!
 出発まではこのブログをご覧ください!




Category : スポンサー広告

鎌倉ハイキング&江ノ電ツアー

Category : 日常つれづれ…
2011.06.09
あやのちんとのデート☆

前にムーミン谷へ行ったとき
「ハイキングいきたいっ」って話になって
いろいろコースをみつくろってたんだけど
ちょうどあじさいの時期だし
そろそろ海に行きたい
…ってことで選んだのは鎌倉

調べてみると鎌倉ってけっこうハイキングコースがある
30分ほどの短いコースから3時間強の長ーいコースまで

私が選んだのは港南台駅から鎌倉駅に抜けるコース
標準タイム4時間ほど



しかーーーし
朝起きた時は全然元気だったのに
横浜に着いたとたんに体調不良
ってゆーか吐き気が止まらない
その上、港南台に着いてからは
下調べ不足のせいでハイキンスコースの入り口にたどり着けない…

【敗因】
・ガイドブック一切なし
・ネットで調べたものもプリントアウトせず、うろ覚え
・そんなメジャーなコースじゃないっぽい、駅にも案内が一切なし
・確か団地の脇に入り口があるはず…その記憶はあるけど
港南台は団地地獄、団地がありすぎます。

ひとしきり港南台を歩き回るけど結局たどりつけず
ごめんなさい、あやのちん
とりあえず電車に乗って鎌倉に行こう…
今度からちゃんと調べます


鎌倉に着いたらとりあえず観光マップをもらって
シャレおつカフェで今日の予定を考えてみる


kama_cafe.jpg


鶴岡八幡宮ー宝戒寺まで行って
そこから一番短い祇園コースを歩く
そして鎌倉駅に戻り江ノ電周遊に決定!




↓ そこへ行くまでの小町通り
けっこう好き☆

kama_koma.jpg


↓ ハイキングスタート

kama_hi3.jpg


↓ トトロみたーい

kama_hi.jpg


↓ 見晴らし台からの眺め

kama_hi2.jpg





約30分って書いてあったけど
たぶん1時間ぐらいかかってる
こないだの大山はせわしなく登ったから
ゆっくり散策できてよかった☆



そのあとはてくてく鎌倉駅まで歩く
今まで小町通りのほうしか行ったことなかったけど
反対側の裏通りもけっこうシャレてる店が多かった


kama_machi.jpg

あじさい寺に着いたらまたさらにテンションがあがる
あじさいがこんなにかわいい花だなんて思ってなかったです
(ベストショットは1つ前の日記を見てね☆)

スミがバリバリ入ったイケてる外人が
「和み地蔵」を一生懸命、写真に納めてる
かなーりアングル考えてた
そのあとに各々、和み地蔵と2ショット


↓ あじさい以外にもチラホラ花は咲いていた

kama_folwer.jpg



夕暮れ時を狙って七里ガ浜へ移動
2両編成の江ノ電
大好き、このローカルな感じ


shichirigahama.jpg

shichirigahama2.jpg

shichirigahama3.jpg


kama_umi.jpg



昼間はわりと天気が良くて
キレイな夕焼けが見えると思ったけど残念、雲ばっか

そして今夜の晩ごはんは待ちに待ってた
珊瑚礁のカレー
みんなから絶品だよとススメられたの


kama_denner.jpg


なにこれっ 激うまっっ
まろやかーーー

普段は並ぶんだってね
今日はすんなみテラス席に座れて
おいしいカレー、海の眺めに満喫
そして山のほうを振り向くと
若干赤く染まった空


shichirigahama5.jpg



ふー、今日は鎌倉大満喫☆
今朝の体調不良はなんだったんだって感じ





↓ オマケ

kama_light.jpg




Comment

非公開コメント

about

SAYA

Author:SAYA
2011年、初夏
構想3年、世界一周へ旅立ちます


映画が好き
本が好き
夕焼けが好き
路地裏が好き
そして何より旅が好きな
スナフキンに憧れている女子のブログ。

serch
counter
ranking

アルファポリス エッセイ・ブログ大賞に
エントリーしました!
応援よろしくお願いします!!

ランキング参加してます★
ポチッとお願いしまーす!

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
new
comment
category
100旅
126人でつくった旅の本
好評につきシリーズ化しております!
100人100旅―126人でつくった旅の本100人100旅―126人でつくった旅の本
(2009/12)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

自分の旅の話は自分でしか語れない。
旅好きな126人のそれぞれの旅の話☆
twitter
つぶやいていただいてます!
ありがとうございます★
links
diary
trakback
mail
ご意見、ご感想
なんでもお気軽にメールください!

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
QR code
QRコード
